至福の時間の過ごし方

  • 石田美菜子 公式ブログ/至福の時間の過ごし方 画像1
  • 石田美菜子 公式ブログ/至福の時間の過ごし方 画像2
  • 石田美菜子 公式ブログ/至福の時間の過ごし方 画像3
もし夕方から少し時間が出来て、のんびりしたいと思ったら
あなただったら、どんな風に過ごしますか?

先輩カメラマンの石田晃久さんがときどきつぶやいていた温泉。
すごく気になっていたのですが、先月ポンと空いた時間に
詳しく教えて頂き、家族揃って行ってきました。

源泉掛け流し
稲城天然温泉「季乃彩」
http://www.tokinoirodori.com/

5種の内湯、5種の露天風呂、それにサウナ。
大人の人には別料金で岩盤浴も。

レストランにマッサージや床屋まで完備。

これでなんと入浴料は平日大人700円
とってもリーゾナブル。

でロケから戻り自宅待機の息子をピックアップ。
仕事帰りの夫と合流して到着したのは夜7時過ぎ。

金曜日だったので結構大賑わい。

まずひと風呂


ちょっとぬるっとした感じの湯で、かけ流しの湯、循環の湯、井戸水を熱した湯と、
表示がはっきりしていて、楽しめる。
露天のかけ流しは白く濁っていたけれど、
雨天だったせいかな

詳しくはわからないけれど・・・

そしてお食事処でおつまみ&定食。

季節の揚げ物

ちょっとした飲み屋に負けないセンスと味

温泉でポカポカ、
飲みたかったけれど、
運転があるから我慢


お食事どころの隣には
Dr.フィッシュの水槽


誰か試さないかな〜って眺めていたけれど、
みんな覗き込むだけ。
足だけ入れるのかな?全身で沈むのかな?
みんなに見られながら、お魚さんにお掃除してもらうのは、
やっぱりちょっと恥ずかしいかな〜


食後に夫と息子は風呂三昧。
私は英国式足裏マッサージをしてもらって
ゆっくりお風呂に入って、
女性専用休憩室でゴロン


つかの間の夜の時間、ちょっとしたこんな事で
ずいぶん気持ちも体も楽になりましたよ


お試し下さいね