下向き加減な日の、気持ちの切り替え方

  • 石田美菜子 公式ブログ/下向き加減な日の、気持ちの切り替え方 画像1
今日は肌寒いけれどじめっとした、
なんとも言えないお天気でしたね。

朝から息子の何となくぐずぐずした愚痴に付き合い、
テンションは下がりっぱなし。
最近忙しい私の気を引こうと、気持ちはわかるのだけど…


やじおとうまこの星占いは最悪だし、
明らかな幅寄せを両側からされたり、
なんだかどうにか気持ちを切り替えたい一日の始まりでした


それでポットに濃いめに入れた熱い珈琲
を入れて
マイ・プリウスへ。
こんな日もやっぱりモーツァルトよね


あ、グリーブログではまだ私がモーツァルトファンだって告白していなかったですね


ではその記事はまたあらためて・・・


モーツァルトは「癒しの代名詞」みたいなところがあるけれど、
仕事に入る前にそれはないよね。
と、いうことで私は
symphony 39番を選曲


みごと、身も心もリフレッシュして気持ちを切り替える事に成功


こういう自分なりの気分切り替え法って大事だな〜って
あらためて感じました


皆さんはこんな時、どうやって気分をあげていますか?