季節ものの撮影

  • 石田美菜子 公式ブログ/季節ものの撮影 画像1
一昨日の記事、最後に「来秋のお楽しみです」と閉じたら、
「来秋?!」と驚かれてしまいました

コメントにも「来秋ですか?」と・・・


魔の2歳児
http://gree.jp/ishida_minako/blog/...

出版広告業界では一年前に撮影を済ませ誌面の準備をする、
という事は日常茶飯事。

季節を意識するとなると、出版の年に撮影をしたのでは
間に合わないのです。

雑誌にもよりますが、撮影
を済ませてから本の形
になって
書店の店頭に並ぶまで、だいたい2ヶ月ぐらいかかります。

だからリアルに桜
や紅葉
の写真を載せたかったら、前年に撮る以外に方法はないのです。

コマーシャルのアシスタントをしていたときは、
真夏にクリスマスグッズ
を探したり
真冬
にかき氷の写真のための小道具を探したり

大変でしたけれど、懐かしく思い出してしまいました


今回は秋が深まるまでまだまだ、ですが、
Rちゃんの成長を徐々に追うとなると、次の冬号との間が
せまるのを避けたいという事情もあり。

誌面作りのスタッフ一同、一枚の写真に、
いろいろな思いをこめ準備をしているのです


 
  • コメント(全3件)
  • ウメ  
    10/21 21:28

    優しいグラデーションがキレイですね

  • タネください!のみやび 
    10/21 21:49

    聞いていたのは私ですσ(^_^;)
    お洋服などの仕入れを決めるのも半年先ですね。最初はかなり驚きました
    写真もそうだったんです

  • さくら 
    10/23 05:28

    この写真、癒されま
    素敵ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)