魔の2歳児

  • 石田美菜子 公式ブログ/魔の2歳児 画像1
まだ映像的には秋
っぽくないのですが、
「1・2・3歳」表紙・来秋号のための
ロケをして来ました


私がモデルさんを決めたり意見を言える時には、
極力シロウトさんをお願いしています。

プロの子役さんたちは、小さいながらもたくさん撮られる事で、
自分の役目を肌で感じています。
だから子どもと言えども失敗しないよう懸命に頑張るんです。

・・・でも私にとっては、そこがなんだかつまらなくて。

撮影慣れしていない子は、失敗しても、気分が乗らなくても、
いろいろとコミュニケーションをとっているうちに、
面白い表情を見せてくれます


それが子どもってものだ!っと、私は思っているのです



というわけで、今回のモデルさんは夏にも撮影したRちゃん。

あんまりかわいいので、成長を1年間追うことになりました

2歳になったRちゃん。
しばらく会わないうちに、なんだかおねえちゃまになっていました


そして・・・

ご多分に漏れずこの世代のいわゆる「魔の2歳児」と言われる
ジェネレーションに突入していました

明らかに前回と表情が違います。

「魔の2歳児」は、第1反抗期のようなもの。
「こうしてほしいな」と思うと、その真逆をやってみます。
「こうしてくれる?」といえば、ひとこと
「やだ」

正直です


しかし小3男子の母=私にいわせれば、もちろんかわいいもの


あ〜そ〜ぼっ


「かたつむり〜」してくれました!

実はRちゃん、急に涼しくなって来たこの頃の気候に、
ちょっぴり体調を崩していました。

ホントにお疲れさま

かわいい姿を見せてくれて、心から感謝


どんなシチュエーションで撮ったかは・・・

来秋
までのお楽しみですよ!