パワースポットでシアワセ充電☆

  • 石田美菜子 公式ブログ/パワースポットでシアワセ充電☆ 画像1
パワースポット詣でがブームの昨今です


とあるパワースポットに行ってきたんだっ
と熱く熱く語るのは、お友達のまゆみちゃんこと
「幸せを呼ぶジュエリーアーティスト」八杉真由美さん。

八杉さんは「幸せを呼ぶ…」というだけあって、
全国のパワースポットに詳しい

そしてよくパワースポットに足を運んでいます。

今回行ったというところも、なかなか行けない場所ではないか、
と想像できるところ。

あ、行けない、というのは、人里離れて行けない、
などと言う意味ではありません


パワースポットは行きたいと思う人は多いけど、
本当にすごいところには選ばれた人しか行けない、
ということを聞いた事があります。

主人が役者を目指していた頃、天河神社に行こうとしたとき、
不思議なご縁が重なりたどりつく事が出来た、と
話してくれました。

行こうと目指しても、何か都合が悪い事が起きたり、
体が不調になったり、他に行きたい場所が急に出来たり。

ご縁のある人しか行けない。
パワースポットとは、そういう場所なのかも知れません。

かくいう私も不思議な事が大好き。
旅の写真を撮って行くなかで、たくさんのパワースポットに
お邪魔する機会を得た幸せ者です
なかでも一番衝撃的だったのは湯殿山。

「奥の細道を旅する」(JTB出版刊)取材で
一人東北を廻っていたとき、
芭蕉の訪れた地として、私もお邪魔したのですが、
ここで見た事は話してはいけない、と言われています。
もちろん撮影禁止。
「隠し撮りをしてやろう」という魂胆でしたが、
あまりの神聖さに、さっさと諦めてしまうあたり凡人な私です


話してはいけない、のですが

湯殿山のお参りは、直接ご神体に触れるのです。
これが何ともいえない

今までの背負ってきた荷物を全部下ろして
清められる感じ、とでもいいましょうか…
来てよかった、と心底思ったのを憶えています。

神社のご神体だし、こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが
宗教を超えた大きな力を感じたものです。
それが自然の力、宇宙の力、
パワースポットの所以なのでしょうか。

さて、八杉さんのお話を、ふむふむ、うらやましいなあ〜

と羨望のまなざしで聞いていたら、
「みなちゃんも行けばいいじゃない」と。
「子どもがいるし、行けないよ〜」といいながら、気がついた。
何で子どもがいるから行けないの


知らない間に自分の行動範囲を勝手にせばめていたなんて


さあ、私もパワースポットに呼んでもらえるように、
清く正しく極めて行こうっ!と決意したのであります

 
 


スピリチュアルパワー満点の八杉さんの作品、
間もなく個展で間近に見ることが出来ます。

幸せを呼ぶジュエリーアーティスト・八杉真由美 Queen Jewelry
2010年10月27日(水)〜12月28日(火)
ポーラ・ザ・ビューティ銀座店
11月11日、12月8日、12月11日には会場にいらっしゃるそうですので、是非いらしてみてください
ステキな真由美ワールドに、きっと引き込まれますよ

 

 
  • コメント(全7件)
  • さくら 
    10/6 07:04

    何だか素敵ですね

    これを読ませて頂いたのも何かあるのかな?とも思います


    東北まで、なかなか行けませんが…静岡辺りにないでしょう


    情報がありましたら教えてくださいね。よろしくお願い致します

  • hidemi 
    10/6 12:35

    はじめまして
    パワースポットは富士山ですね

    友人が地下には宇宙船がいると言ってますよ

  • さくら 
    10/6 21:25

    富士山の細かく、どこかわかりますか?

  • hidemi 
    10/7 00:09

    石田さん失礼します


    エネルギーが高いところは、富士五湖や朝霧高原、忍野八海、北口浅間神社、富士宮浅間神社、米之宮浅間神社、白糸の滝、音止めの滝、陣馬の滝などなどです

    富士山がパワースポットということはあまり知られていませんね。
    観光や興味本位がほとんどで本当の意味でのエネルギーを捉えてない方が多いですからね♪


  • さくら 
    10/7 01:36

    石田さん、すみません。

    hidemiさん、詳しく本当にありがとうございました


    感謝します
    りがと

  • 石田美菜子 
    10/7 08:27

    本当はコメ禁止なのですが、思わず…
    士山は今年急にパワースポットとして脚光を集め、登山者がめちゃ多かったみたいですよ〜
    は一度登った時エライことになり(夫曰く単なる根性なし)、もう二度と登りたくないのですが、これも私がお山に近寄れないってことかな
  • さくら 
    10/7 23:14

    石田さんまで、ありがとうございました
    も学生の時に登り御来光拝んできましたが、もう二度と登りたくないです


    根性なしと言われても登りたくないかな


    回りにもあるようなので、行ってみたいです


    石田さん、ありがとうございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)