現実逃避ごっこ

  • 石田美菜子 公式ブログ/現実逃避ごっこ 画像1
昨日は涼しく、デスクワークに勤しむつもりが、プリウスのバッテリー上がり事件
があって、少し車を走らせた方がいい、との事で、IKEAまでドライブしてきました。

(コトのいきさつは昨日の日記「今日の事件☆」で


私は大のIKEAファン。
大きなショップが日本に出来る前から注目していて、日本で輸入しているショップに通っていました。

とくに買い物がなくても、「どこか行きたいな〜」と思うと頭に浮かぶ場所です。
さっと行けて、現実逃避できる。
そんなところが好きなのです。

高速でかなりの土砂降り
に遭い、これは休日でも
意外とすいているかもと期待したけれど、結果はno


雨の休日をIKEAで過ごそう、と考えることは、とてもポピュラーだったようです


とにかく駐車場に入るところから大渋滞。
すっかりプリウス事件で遅れてしまったランチをとろうと、レストランに行ったら、入り口を遥かに出たところまで大行列


仕方がないからいつもは帰りによる、ホットドックで150円ランチ


刻みピクルスとフライドオニオンを山ほどのせて

充分に幸せなランチです


ショップもものすごい混雑で楽しめる感じじゃないから、目当ての物だけゲットして即お会計。

いつもは素通りのFOOD SHOPで、
ランチに食べられなかったミートボールや
ランチで美味しかった刻みピクルス、フライドオニオン、
そして激安の海外の味がムンムンするビスケットを買って。

短い滞在、人が多すぎて現実逃避までは行かなかったけれど、
楽しんできました


ああ〜
トランクもって、飛行機
に乗って、
どこかに遊びにいきたい…(遠い目)