気になるケーキ屋さんっ

めったに行かない街(というか初めてだったかも)沼袋で、
珍しいケーキ屋さんをみつけました。

LOHASweets ground


庶民的な沼袋の商店街に、ひときわ目立つオッサレ〜なお店。

のぞいて見ると、おしゃれな店内におしゃれなケーキがずらっと
…むむむ。

ショートケーキの上に乗っているのは、真っ赤なプチトマト


それから枝豆ロールにキャベツのサワーシュークリーム


ケーキにはちょっとうるさい私です


がそのネーミングに思わず釘付けに


そう、ここのケーキは全部野菜を使ったヘルシーケーキ。

「果物だけでなく、野菜もおいしいケーキにしたい」
「無理な加工で栄養価を落としたくない」
「心だけでなく体にも優しいケーキを作ろう!」

という思いでケーキを作られているのだとか。

残念ながら今日は時間がなく、購入できませんでした

でも、いつか食べてみたいケーキです。



あえて食べていないケーキ屋さんの記事を書きました。
私にとっては冒険です。

このケーキ屋さんのコンセプト、とても素晴らしいと
思いました。
きっと青山や表参道にあったら、あっという間に
行列のできる店になるのでは…

でも、今のお店は沼袋。
とっても行きやすい場所、というわけではありません。
私も日本全国結構いろいろと出かけている方ですが、
沼袋は今日が初めて。

ちょっともったいないな、と思ったのです。
もう少し出やすい場所にあったら、すぐ買いにいけるのに。

それであえて記事にしました。

このお店のこと知っていらっしゃる方、是非コメントください。
お待ちしてま〜す!

今日もステキな一日を!

 
  • コメント(全3件)
  • さくら 
    9/22 18:35

    ごめんなさい
    らないけど、コメントしちゃってま〜す

    沼袋ってどこでしょうか


    野菜ケーキなんてユニークですね

  • れおなるど 
    9/22 18:39

    ケーキやさんは存じ上げませんが、地元です
    さ踏み切りがなかなかあかないところで

  • ☆紅うさぎ☆ 
    9/23 08:49

    私はそ
    沿線です。降りた事ありますが知りませ
    Vegetarianなので行ってみたくなりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)