こころvsからだ

  • 石田美菜子 公式ブログ/こころvsからだ 画像1
おはようございます!

突然ですが、夏バテしていませんか?

普段は元気モリモリのワタクシですが、9月に入りしょっぱなからダウンしてしまいました


自分なりに負担が少なくなるよう工夫していたつもりではありましたが、何せこの夏は殺人的な暑さでした


私たちが「自分」だと思っているこの肉体は,実は借り物なんだ,ということをどこかで聞いたことがあります。
「自分」という魂の居場所がこの肉体なのですって。

魂=気持ちは「GO!」なのに、働くのは肉体。
肉体にお休みを与えずに働かせ続けると,こうなっちゃうんですね


反省


だるくても,疲れていても,お休みできない方がたくさんいらっしゃいますね。

借り物の「肉体」さんに、ときどきは頑張れるエネルギーをあげつつ、元気に乗り切っていきましょう


今日もステキな一日を