9日

  • 石田純一 公式ブログ/9日 画像1
今回の東日本大震災の被害にあわれた被災地である陸前高田と気仙沼に行ってきました。


街や住宅は津波で壊滅してる所が多く言葉に出来ないくらい衝撃を受けました。


その瓦礫撤去を始め作業している自衛隊や警察、ボランティアの方々には本当に頭が下がります。


ほんの少しずつでも、どんなに時間が掛かっても必ず皆で復興を遂げるんだ!!新生日本をココから築くんだ!!という思いは皆共通のハズです!


避難所の方々も慎ましく健気に暮らされていました。


もう子供達には笑顔が戻っているようです!


大人も頑張んなくちゃね!!

例えどんな悲しみを引きずっても!!

 
  • コメント(全23件)
  • タイガーマスク🐾 (=Ф∀Ф=) 🐾 
    5/11 21:02


    こんばんは(^-^*)/

    子供の笑顔は宝物ですね
    本復興の原動力です


  • £#K・A#£◇〆M悪×連W〆 
    5/11 21:03

    今度、相馬に来てください

  • ≡☆YAZ☆≡ 
    5/11 21:13

    師匠

    被災者
    笑顔の絶えないよう
    アッシの分ま
    幾度な
    勇気づけてき
    くださいね


    越後のYAZよ

  • 蝶野夜 
    5/11 21:13

    被災地の皆さんも、喜んで居ましたね!理子ちゃんと石田さんと、東尾監督が、来て下さって!自分も、ジーン来ました
  • のりぴぃ(アプリは招待×) 
    5/11 21:22

    そうですね。助け合って、頑張りましょう。
  • みえち 
    5/11 21:32

    やるっきゃないんだ

    たちどまっているわけには行かないんだから…

  • くればいいのに 
    5/11 21:40

    一昨日は一緒にお写真ありがとうございました
    日本が元気になるようなお二人の明るい話題をお待ちしています。
  • YOP【日々是多忙→多忘】加戸前知事、応援しております! 
    5/11 21:50


    未来を託されるのは子供たち。

    その子供たちが、心の底から笑える日が来る事を祈るばかりです。

    お疲れ様でした。



  • フジモン◆野球命◆ 
    5/11 22:29

    自分は募金などでしか助ける事ができないけど、何か力になれる事があったらやっていきた

  • ‡ seico ‡ 
    5/11 22:56


    前回は 鶴瓶サンとご一緒だったかと。
    今回は 鶴瓶サンとは
    ご一緒では なかったですか?


    お忙しい中、
    頭がさがります…

  • 茶っ葉2号♪ 
    5/11 23:16

    これから日本を担って行く子供達の為に周りの大人達がちゃんと見守ってくれたら良いですね
    復興に携わってる様々な人達には本当に頭が下がります。
  • 綾。 
    5/12 00:24

    お疲れ様でした。
    石田様〜頭下がりますわ〜
  • タナリ 
    5/12 02:08

    芸能人の方にお会いすると皆さん元気になるとおっしゃってます
    忙しいでしょうが、なるべくまわってあげて下さい

  • ゆり 
    5/12 05:27

    本当デスヨネ
    供達から,元気をもらいますよね?昨日は,震災から二ヶ月で,まだまだ、御苦労なさっている方々がいらっしゃっると思うと,頑張ってほしいで

  • エッ?よっちゃん 
    5/12 06:59

    お忙しいのに…さすがですね。もちろん邪魔になりマスコミは一切シャットアウトして行かれたんですか?
  • ☆まく 
    5/12 11:19

    石田さ
    お疲れ様でし


    芸能人の方々が時間を作って動いて下さるのは有り難いです
    きっと明るさと力を差し上げられたと思います


    毎週、おは朝で応援しています

  • 苺姫 
    5/12 19:01

    はじめまして。苺姫です。よろしくお願いします。
  • 苺姫 
    5/12 19:07

    緊張します。初のグリーは‥(>_<)
  • 花臣 
    5/17 01:03

    お疲れ様です。やはり芸能人の方々が行かれると、皆様とても元気になられますね。石田さんのピアノも聞いてみたいです。
  • くろっぺ♪# 
    5/17 12:51


    ダルい
  • 元かとだい 
    5/24 18:31

    石田さ

    SKEの矢神久美に票入れないんですか?




    お願いしますよ!!


    石田さんはお金あるんですから
  • おかちゃん兵茲襪覆蕁離レー特効]ッしょ 
    5/24 19:54

    自分も福島なのでボランティアのかたにはとても感謝しています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)