今日は!

  • 石田純一 公式ブログ/今日は! 画像1
オールスター感謝祭前に神奈川県知事選で友人の黒岩祐治キャスターの応援に行ってきました!


たくさんの聴衆の方が横浜駅前に来てくれました!


宣伝カーの上に乗った気分は、眺めはイイけど人の出入りで車が揺れるので船に乗ったような感じでした!!


脱原発を掲げ、200万個以上のソーラーパネルを各家庭の屋根に付けようという壮大な計画。2011年3月11日から新たに輝ける未来に向けて生まれ変わる日本を政策の面からも推進していこうという気合いが伝わってきました!


元に戻る復旧ではなく新しいインフラも整備していこうという絶好の機会だし、まずなによりも自分達のパラダイムの方向転換をしなくてはいけない時なのかもしれません。


政治の語源はポリスつまり『街』、経済の語源はオイコノミアつまり『家』。我々の街や家が幸せで居られるために、政治と経済がなくてはいけません!


これからは本当に街や家や人が幸せになるよう、我々も力を尽くしていこうと思います。


被災された方々と力を合わせて…


気持ちを合わせて…

 
  • コメント(全21件)
  • SYRS☆6M 
    4/10 00:59

    !
  • みきちゃん 
    4/10 01:08

    ソーラーパネルの事は、以前、東国原さんが、テレビで発言してましたけど‥‥‥

  • ギラ,クリイベ協力感謝Ω  
    4/10 01:11

    お疲れ様でし



  • Sato 
    4/10 01:14

    石田 純一 sama


    横浜にいらしたんですね
     
    駅近くでお仕事していたの
    お会いしたかったです〜

  • たかゆうき@アバター女装@ゆぅか 
    4/10 01:17

    ご親友なんですか

    これはこれは


  • ヘキサン 
    4/10 01:43

    オールスター感謝祭みまし


  • オタコン/in率低下 
    4/10 02:31

    親友なんです
    初めてしりました

  • みえち 
    4/10 03:40

    感謝祭見ました!

    日本は原発に頼り過ぎたのかも知れませんね。天災が招いた事とは言え…、震災が起きてこのような状況に陥り、改めて考えさせられました。省エネ万歳
    す。私の住んでる街は、8、9時位になると、コンビニや飲食店スーパーなどが一斉に閉店し、辺りが真っ暗になります。80年代に戻ったタイムスリップした感じ。便利になりすぎたのかも。こんなのも、ありだと思いま

  • ☆mew☆ 
    4/10 03:42


    応援演説と感謝祭
    お疲れさまでした

    期日前投票で
    大尊敬している黒岩さんに投票してきましたよ

    黒岩さんは、救急救命士の件や、医療問題に、とても積極的に推進活動され、また、フジテレビでも、いつもご親切に接していただき、ずっと尊敬しています


    当選をお祈りしています



  • のんこ 
    4/10 05:37

    お友だちだったのね

    応援演説は ちょっと意外でした

    コスト以外に、ソーラーのデメリットはご存知かしら

  • レイチェル☆〜mahalo〜♪♪ 
    4/10 09:26

    そーですね

    今回の地震で色々考えさせられました

    そして不安です。
    国。政治。が、先生!と呼ばれる人たち。私達を家族と思って本気で考えて欲しいです。選挙!行きますよ
    知事の方ですが。
  • のりぴぃ(アプリは招待×) 
    4/10 09:48

    頑張れ、日本
  • にゃっこ775 
    4/10 12:25

    応援演説お疲れ様でございました
    ゃっこはこれから投票所へ向かいます。『この方に政治をお任せしたい』と本心から思える人に一票を投じて参ります

  • nabebloo 
    4/10 15:08

    自分の住んでる、静岡県は県議会議員選挙投票日です

    東海大震災の対策など取り組んでいく方が当選するのではないでしょうか

    今の時期、県民、国民の安全確保が大事ですね

  • 双剣双銃のよっきゅん(多ナリ中)黒子 
    4/10 15:18




    誰か僕と友達になってパパイヤ鈴木になりましょう



    文句は伝言板に…
  • 綾。 
    4/10 17:17

    お疲れ様でした。
    頑張って下さい。
  • ちゃこ☆TR☆少しずつ復活中です♪ 
    4/10 18:24

    頑張ってください

  • スイッチガール 
    4/10 19:15

    はじめまして

    石田純一さん 素晴らしいですね
    ういう気持ちのある人大好きです

  • ゆっこ。 
    4/12 02:33

    会いたかったなぁ。

  • 湘南ラジオ 
    4/12 17:03

    石田さん、こんにち
    黒岩さんの当選、おめでとうございま
    頑張って頂きたいです。期待します。
  • 石井さん 
    4/15 01:27

    意外とコメントが少なくてびっくりしました。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)