カブトムシ

  • 石田晃久 公式ブログ/カブトムシ 画像1
撮影現場にクヌギの木が生えていて、カブトムシが沢山いました。
ここは私有地で、子供が入れないからなんだけど、すぐ近くの雑木林でも一匹見つけました。
なつかしいなぁ!

 
  • コメント(全8件)
  • 西條 
    8/1 21:14

    本当に懐かしいです

    うちの息子が小さい時知り合いに貰ってきたカブト虫を見せましたが、興味ない感じでした

    今の子どもはカブト虫よりゲームなのですかね

  • キョン 
    8/1 21:22

    今でも都会のお子さんはお買い上げになる生き物でしょうか

    虫とりなら
    まかせ


  • ノリノリ 
    8/1 21:58

    納涼祭の夜に、焼きそば焼いていましたら、蝉の子が足に絡みついて来ましたよ。まだまだ身直に自然が残っているのを、感じますね
  • usabi-chi 
    8/1 23:14

    時代カブトムシは買う時代ですから私たちの頃にはあっちこっちですぐ捕まえられたのに〜

  • yayoi 
    8/2 11:05

    虫は好きじゃないけど、、、田舎なんで朝、玄関先に遊びに来てたりしま



    木の名前もよくご存知です


  • 石田晃久 
    8/2 21:27

    公園の雑木林の足元にいたら、子供たちにすぐ捕まっちゃうと思うんですけどね

    ぼくも子供の頃沢山捕まえました
    あっ、そうそう、灯りに集まってきますよね
  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    8/2 23:49

    我が家の息子は最近カブト虫気になったきたらしくカブト虫欲しいと言っています
    やっぱり幼いとは言え男の子なんですね

    綺麗なフォト明日息子に見せてあげよう

    きっと大喜びします
    暑さにバテないよう気を付けて下さいね
  • 石田晃久 
    8/5 00:04

    捕まえてしばらく飼ったら、生きているうちに山に返してあげるといいですね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)