今度の5Dお気に入りベスト5〜Canon5Dmk3発表会

  • 石田晃久 公式ブログ/今度の5Dお気に入りベスト5〜Canon5Dmk3発表会 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/今度の5Dお気に入りベスト5〜Canon5Dmk3発表会 画像2
  • 石田晃久 公式ブログ/今度の5Dお気に入りベスト5〜Canon5Dmk3発表会 画像3
1)
ISO最高感度102400で、1600でも普通に仕事で使えそうな画像だった!
2)
61点高密度レティクルAFは最大41点クロス測距で、縦位置に構えたときにモデルの顔部分に測距点がある!(写真)
3)
35mmフルサイズに視野率100%のファインダーを覗いてみるとやっぱり気持ちいいし、16:9背面液晶は大きい!
4)
映像エンジンDIGIC 5+による2230万画素高速連写 最高6コマ/秒はMK2よりいい音だった!
5)
ムービー圧縮方法を選択でき、ヘッドフォンで音声をモニター可能。(写真)ローリングシャッター現象はMK2より改善された。

メインスイッチは7Dのようになった(写真)
電池はMK2と共通なのがうれしい。

 
  • コメント(全7件)
  • yayoi 
    3/10 00:50

    嬉しそ


    使って数々の喜びがあったようですね

  • 石田晃久 
    3/10 01:02

    このカメラも3月31日発売だ〜!
    OLYMPUS OM-Dを衝動買いしてしまったため、一日に2台買うのも気がとがめるのでちょっと待ってみま
  • ☆BUN☆ 
    3/10 01:33

    フルサイズ、視野率100%…
    なんて、魅惑的な言葉なんだ!!(笑)
  • ティファニー 
    3/10 07:32

    どんどん魅力的になってるんです


    よく誘惑振り切って帰りましたね


    最近普通ランクのビデオカメラ買ったんですけど、一昔前と違って性能の良さにびっくりw(゚o゚)w

    毎日遊んでます(笑

  • yayoi 
    3/10 14:29

    あはは

    結局は買うんですけど、変な罪悪感から数日後に買ったりしますよね〜

  • ☆BUN☆ 
    3/10 15:19


    バックオーダーすごいかも…バックオーダーすごいかも…バックオーダーすごいかも…バックオーダーすごいかも……………………

    ↑アクマノササヤキ(笑)
    。。。。゛(ノ‥)
  • 石田晃久 
    3/10 19:48

    グッとくるでしょ?
    ビデオはスチールカメラでもフルハイビジョンでとれるようになったからお試しになってみては?
    そうそう、すこし日程がずれるとわけもなく許される気がします
    バックオーダーの数は聞きそびれましたが、みんな買うと思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)