もしもピアノが弾けたなら

同窓会のホームページを改良しようとしているんだけど、トップページのBGMに校歌入れようとして、フリーランスの録音技師のお友だちに聞いたら、「打ち込みより自分で楽器弾いて録音したほうが早いです」といわれました。
早速やってみたけれど、ピアノが弾けるわけもなく、1小節ずつZOOM H4Nデジタルレコーダーで録音してAdobe PREMIERE PRO CS5 でつなぎ合わせました。
でもやっぱりお話にならないので、これを見本にシンガーソングライターのお友だちにお願いして弾いてもらうことになりました。
楽器ができる人、尊敬します。

 
  • コメント(全8件)
  • セシル 
    2/22 06:07

    私も 今頃ピアノもっと 続けたら良かったと思います。3年ほどで辞めてしまったか
  • 石田晃久 
    2/22 08:15

    ぼくもバイオリンとピアノとギターを途中でくじけました

  • take4 
    2/22 09:21

    昔、携帯の着メロを打ち込むのすら本を見ながら苦戦したもんなぁ


    ギターも指が短くて挫折したっけ

  • 気まぐれ猫 
    2/22 09:28

    本格的なHPになりそうですね!すごい

    楽器まったく出来ないので、弾ける方尊敬しま

  • yayoi 
    2/22 10:05

    なかなか難しいですよね
    器の出来る方もですが、一方でも才に優れた方、努力されている方は尊敬します

    石田サンもっ!!


    私はこのままじゃいけないと気合いが入ります

  • ティファニー 
    2/22 11:28

    私は聞き専門




    努力しなきゃ



  • キョン 
    2/22 18:41

    心のこもったHPですね〜
    敵です
  • 石田晃久 
    2/22 22:54

    ギターはFで挫折したよ
    HPできたらみてね
    ぼくはまだまだだね
    聞いてくれる人のおかげで聞かせられるんだよ
    みんながみてくれるHPができるといいんだけどね・・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)