あかいくつ

  • 石田晃久 公式ブログ/あかいくつ 画像1
横浜駅の待ち合わせ場所は「赤い靴」
中央改札みどりの窓口近くにあるよ

 
  • コメント(全11件)
  • 退会です皆様、有り難うございましたエコ。 
    2/12 01:02

    こんばんわ

    赤い靴やガス灯やざんぎり頭の像

    渋谷の忠犬ハチ公と同じですね


    コメントありがとうございまし


  • ひなばあば♪ 
    2/12 01:19



    かいく
    はいてた
    女の

    きりんさん
    つれられて
    いっちゃっ


    …と思い込んでた友人がいました




  • 石田晃久 
    2/12 02:22

    人混みに流されてなかなか見つからないのも同じだね

    あはは、笑えました
    巨人の星「思い込んだら試練の道を〜」重い「コンダラ」とおもっていたスタイリストがいました。「コンダラ」ってなんだろう?と思っていたそうです
  • ノリノリ 
    2/12 08:14

    それは、ガンダーラの友達かと?

    新発見ですね(笑)。
  • 石田晃久 
    2/12 09:19

    で、その主題歌のとき飛雄馬がグラウンドを大きなローラー引っ張ってならしているので、コンクリの詰まったローラーのことが「コンダラ」だとずっと思っていたんだって
  • usabi-chi 
    2/12 09:24

    あかいくつ…普通に聴くと何でもないのにこないだTVでやってましたよ…何だか悲しい切ない歌らしいですよ…
    こないだ赤レンガ行きました。
  • 石田晃久 
    2/12 11:06

    【赤い靴】をめぐって諸説あるのは雨情さんの思想主義が大戦前夜の時代背景に関係しているのかもしれませんね
    赤れんがはぼくも好きです
  • usabi-chi 
    2/12 18:42

    赤レンガこじんまりしてていいですよね?また機会があったら行きたいです。スッゴい寒かったです

  • 石田晃久 
    2/12 23:21

    赤レンガ倉庫は古いときは味があったんだけど
    残しておいてくれただけいいか

  • ティファニー 
    2/14 00:29

    赤い靴は映画なかったですか?

    バレリーナの

    朧げですけど
    後は線路に飛び込むような
  • 石田晃久 
    2/14 01:12

    う〜ん、悲しいお話なのね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)