狛江東野川3丁目の夕陽

  • 石田晃久 公式ブログ/狛江東野川3丁目の夕陽 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/狛江東野川3丁目の夕陽 画像2
  • 石田晃久 公式ブログ/狛江東野川3丁目の夕陽 画像3
20年近くお世話になっている近所のそばや「大菊」さんで手打ちそばの「かもせいろ
店内には昭和30年代に当時修行中だった都立大学で働くご主人の写真が飾ってある。
ボンネットバスや高く積み上げられた出前そばは、3丁目の夕日の世界。
向かいにある狛江ハイタウンのスタジオイッシーで女優やモデルを撮影するときも出前を頼んだり店内でいただいたりしているよ。
鴨せいろがオススメ
十割そばか二八そばが選べる。

 
  • コメント(全8件)
  • 気まぐれ猫 
    2/2 13:03

    鴨せいろ、美味しそう〜

    4段も積み上げてるおそばを肩で支えるのってすごい
    そしてご主人の朗らかな笑顔がとっても素敵で

  • yayoi 
    2/2 13:44

    ご主人職人業ですね



  • _. 
    2/2 14:49

    昭和な感じなんですね。

    鴨せいろ、美味しそうです(⌒〜⌒)
    ←食べ物に反応しすぎ…

  • 石田晃久 
    2/2 15:23

    この写真全部写っていないんだよ。ほんとは8段くらい積んであっ

    狛江の手打ちそば石臼でひいていてレベル高い

    ご本人恐縮してましたけど
    鴨せいろは肉厚でネギもたくさんはいっている

  • yayoi 
    2/2 16:41

    8段!!!


    フツウ一歩も動けないですよね

  • えみ 
    2/2 16:58

    鴨せいろ食べたい…

    でも、寒いから鴨南蛮に惹かれる



  • 石田晃久 
    2/2 19:24

    昔の蕎麦屋さんはみんな普通にやっていたからすごいよね

    鴨せいろもつゆだけはあったかいけどね。こう寒いとあったかい汁物がたべたくなるよね。
    いまも食堂で味噌ラーメンのボタン押しそうになって、麺ばっかりなので踏みとどまりました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)