ワイマックスおまけの公衆無線LAN〜ログインIDは変更しようね

  • 石田晃久 公式ブログ/ワイマックスおまけの公衆無線LAN〜ログインIDは変更しようね 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/ワイマックスおまけの公衆無線LAN〜ログインIDは変更しようね 画像2
WiMAXをWi2プラスで契約すると、公衆無線LANがついてくる。
WiMAXは地下や鉄筋コンクリート内で使えないという弱点を補完するサービスだろう

あとからWi2 300定額プラン[定額380円] や家電量販店の用意したお得なセット商品をつけることもできる。
Wi2 300はWiMAXとは関係なく単独でも契約できるから空港、駅、カフェなど、街中で高速インターネットを利用できるよ。

興味のある人は以下をご参考に。

ぼくが契約中のdocomoモペラ−Uと比較すると、地下鉄やマクドナルド・タリーズ等、共通スポットも多いけれど、Wi2 300のほうがホテル、公共施設のほかマイナーな店舗などホットスポットの数は多いようです。
ただ、愛用しているスターバックスが入っていないのが残念。
行動パターンがホットスポットに一致する人はラッキーですね。

ベストエフォートはイーモバイルのほうが早い(42M)という人がいるけれど、実測結果を総合すると実速はWiMAXのほうが早いことが多い。
山手線全駅や都内各所でWiMAXとイーモバイルを比較実証した人がネット上に多数公開されているので、機種選定の参考にするといいです。
そもそもどちらにしたって20M以上出ることなんてめったにありません。
ただ、WiMAXは一部地方都市がエリア外なので、普段どこでネットに接続することが多いのか、自分の行動パターンを分析してみたほうがいい。

iPhone中心にネット接続している人は3G回線定額プランと家の回線を解約してWiMAXを持てば今より安くて早く常時接続できるようになる。
WiMAXは3Gより早いからね。
但し、家族がいなくて木造住宅で、データサイズが大きなアップロードを普段しない人。


契約したらまずログインIDとパスワードを好きな単語に変更しよう。
そうしないとホットスポットで接続するたびに不可思議な暗号を入力することになる。これからはじめる人は以下の手順を参考にしてね。
1)
https://service.wi2.ne.jp/wi2net/T...
画面の右上から「Wi2 300ユーザログイン」
2)
契約後メールで送られてきたユーザIDとパスワードでログイン
3)
右上から「マイページ」へ入る
4)
「ユーザ情報変更」
5)
ログインIDに条件どおりの単語を入れ「使用可能か確認」ボタンで確認
6)
他に誰も使っていなければ「ok」サインがでるので、[変更内容を確認する]をクリッ

これでホットスポットでスマートにログインできるよ
画像は変更完了画面とWi2 300エリア



 
  • コメント(全2件)
  • yayoi 
    1/26 23:41

    とても良い広告塔ですね

    CMのオファーが来るかも♪
  • 石田晃久 
    1/26 23:56

    いや、ぼくは単なるユーザーで全く何の関係もないから、ないと思うよ。それにお得意だったらカメラマンが説明不足を補うようなイヤミなことぼくしないよ。便利だけどいろいろわかりにくい部分があるので、だれか使っている人がいたら大変だよねって思って。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)