WiMAX機種選び3つのポイント 

きのう衝動買いしたWiMAXは、小田急線(新宿〜登戸)、南武線(登戸〜溝ノ口)で移動中も順調に接続していました。
回線速度は自宅の旧無線LAN(AirMac)よりも早かったので、光ファイバーの宅内無線LANルータを急遽バッファローの最新型に変更しました。
ちなみに昨夜狛江の自宅で計測した値は
下り受信速度: 13Mbps(13.9Mbps,1.73MByte/s)
上り送信速度: 2.6Mbps(2.64Mbps,330kByte/s)

さて、端末購入の際、注意点は3つ。
1)端末が無線LAN規格11n/g/bに対応している
2)端末が自分のOSのヴァージョンに対応している
3)持ち歩く状態を想像し、機種のタイプを選ぶ
自宅がエリア内でも高層マンションなどは階数によっては電波が届かないことがあります。不安なら無料でテストさせてくれるサービスもありましたよ。
契約内容によっては解約時違約金が発生します。
インターネットで契約するなら、故障時のフォローがしっかりした会社を選びましょう。電話がすぐに通じると安心ですね。
都市で低い階にすんでいる人は要検討!
お仕事で大容量データを送信することがなくて独身なら、これ一本で3Gを廃止。

 
  • コメント(全6件)
  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    1/23 00:46


    すっかりご無沙汰してまし
    久々に覗いたらon-lineの石田さん発見し嬉しくなり
    ちゃいました(笑)

    仙台はインフルエンザ大流行中です

    体調崩さぬように気を付けて下さいね。

    それで
    おやすみなさ

  • 石田晃久 
    1/23 00:50

    アンチインフルエンザのアロマを炊いています
    りがとう。ご無沙汰でも僕たちは忘れていませ

  • ★☆彡 
    1/23 04:17

    Σ(・・)狛江〜?


    かしぃ♪‥響き〜‥


    P.S...
    (‥頭悪ぃの
    にゎ
    しくて
    れてィル 内容に付ぃてゎ
    コメ
    来ましぇん
    )



  • 石田晃久 
    1/23 08:41

    狛江にご縁があったんです
    蕨市があったとき日本で2番目だったからおそらくいまは日本一小さい市

    むずかしかった?ごめんね。ワイマックス簡単でいいよっておはなしでした。
  • ★☆彡 
    1/23 15:43

    *≧∇≦)ノ
    ~

    遠縁の‥伯母さまが

    以前
    ..狛江に
    らしたので♪


    ‥‥ぁ

    私が
    械類
    理解力
    ので‥
    解らなぃだけです..。
    ;≧∇≦)ノ~⌒⌒



  • 石田晃久 
    1/23 22:58

    そうでしたか。大切にしたい美しい思い出です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)