今日のランチ

  • 石田晃久 公式ブログ/今日のランチ 画像1
黒みそラーメンをたべた

竹炭の黒い油が飛び散るのでエプロンつけていてよかったよ
例によって写真と全く関係ありませんが、
黒沢監督の羅生門と小津安二郎監督の東京物語をみた

学生の頃より泣けた。

 
  • コメント(全10件)
  • _. 
    1/9 19:30

    黒みそラーメン、気になります

    美味しそう

  • 石田晃久 
    1/9 19:46

    コクがありました

  • ☆BUN☆ 
    1/9 21:09

    おいしそぉ…( ̄¬ ̄)

    メッチャ気になる
  • 気まぐれ猫 
    1/9 21:12

    黒みそラーメ
    美味しそう

    味付け卵が魅力的

  • キョン 
    1/9 21:14

    誰と食べたか
    気になりますね〜

    ふふ

  • yayoi 
    1/9 23:18

    カレーうどんを食べる時のように、汚れてもいい服とか…
    プロンなら気を使わずに食べれましたね



    映画鑑賞とは
    っぷり寛げたようですね


    別件ですが、有難うございます

  • ティファニー 
    1/10 00:12

    美味しそうで
    体がサビないのかな


    羅生門は何度見ても難しいです


    人間の本質を考えさせられます

    東京物語はまだ見てません


    小津作品は心温まりますね
    正月見たかったのですが、洋画ばかり見て終わりまし


    秋刀魚の味も見たいです

  • 石田晃久 
    1/10 00:46

    一人で行きましたけど、あっさりしていておいしかったよ

    味卵は僕の好きな半熟だったの

    今日は一日中狛江にいたのでぼろぼろのセーターだったけど、さらにエプロンで完璧

    本質に迫るということが世界の人々に考えさせることになるんだね

    東京物語はテーマも現代に翻訳して考えさせられるし、技術面でアングルやカメラワークが共感できた。何度も観ているけれど、学生時代よりも今観た方が「なぜ評価が高いのか」が水が砂にしみ込むように体感できたよ。この感じがもっと早くわかっていればよかったのにと勉強不足を今更ながら後悔しています

  • わたあや 
    1/15 23:09

    黒沢監督の映画が☆My Best 映画☆です

  • 石田晃久 
    1/15 23:16

    たけしさんに「日本の映画界を頼む」と言ったそうですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)