ペンタプリズム

一眼レフカメラの上についてる5角形の部品のこと「ペンタプリズム」っていうんだけど、いろんな理由で近い将来みんななくなっちゃうとおもうんだよね。
その話で写真雑誌の編集長と楽しくお話ししたんだけど、オリンパスペンみたいなカメラで実際にお仕事をしたらどうなのよってことに。
実際は何も問題なく納品できると思うんだけど、広告撮影の時にあんなちっちゃいカメラで撮影したらおきゃくさんびっくりするだろうなあ。
でもどうなるかおもしろそうだから一度やってみたいです。

 
  • コメント(全7件)
  • ☆BUN☆ 
    10/14 13:56


    たしかに…EVFとかにかわっていくんでしょうね…


    ペンタプリズムがあるが故の必然的なあのかたち
    けっこう 好きなんですけどね

  • 気まぐれ猫 
    10/14 14:10

    おもしろそうですね

    プロがPENでこんな写真が撮れる!とかそうゆう企画あった
    読む方も親近感がわきます
  • 石田晃久 
    10/14 20:12

    ぼくも好きですよ〜

    ですよね!でも次から依頼されなくなったりし

  • さっちゃん(ログインに四苦八苦) 
    10/14 22:26

    すいません(>_<)カメラの事はよく分からないですが

    確かに、プロの方が小さなカメラで撮影したら、面白い(笑)想像するだけでも不思議な光景です

  • yayoi 
    10/15 01:11

    道具でプロっぽく見えますからね



    小さいのは…笑える

  • ☆BUN☆ 
    10/15 01:23


    ゴッツイ一眼レフを持った
    華奢なモデルさんを
    PENで撮してる…を
    想像しちゃいました(笑)
  • 石田晃久 
    10/15 10:38

    そうですね。
    すべての場面では難しいけれど、イベントなどでわざとやってみるのは面白いかも!
    弘法筆を選ばずみたいで楽しいかもしれないね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)