うぐいす

  • 石田晃久 公式ブログ/うぐいす 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/うぐいす 画像2
  • 石田晃久 公式ブログ/うぐいす 画像3
通勤中至近距離でウグイスの鳴き声が何度も聞こえました。
録音できなかったので写真はお花でね(笑)

 
  • コメント(全11件)
  • 気まぐれ猫 
    6/7 10:39

    わぁ、キレイ

    曇り空
    けど、こんなにキレイに撮れるんですね
    アジサイも場所によって色違いますよね
    近くの公園のアジサイは水色でし

  • きよたん(o'д'o;) ガンバれ☆わたし☆ 
    6/7 10:44

    鶯、見た目はメジロの方がCawaii!んですよね


    山では意外と季節感なく「ホ〜ホケキョ
    」鳴いてたりするんでビックリします。
    あと、カワイソウな位、オンチな
    モテ無いんだろうな…
  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    6/7 11:06


    々のお花シリーズ

    初夏ですね

  • ひなばあば♪ 
    6/7 11:06

    3月初めごろ、調子外れの ウグイスの声を聞きながら仕事に…

    山から下りてきて、住宅街で鳴いてます


    何日かすると、お見事な「ホ〜ホケキョ
    が聞こえます
    でも、恥ずかしがりやさんなのか、お姿はなかなか見られません。


    今は、ツバメが鳴いてます

  • クロガネ 
    6/7 20:00

    ( ´∀`)今日田んぼ道を歩いていたらヒバリがいました。散歩してみるもんですねぇ
  • Eーらび 
    6/7 20:29

    凄い綺麗

  • yayoi 
    6/7 23:59

    GREE以外でも石田さんの写真拝見できますか?

  • 石田晃久 
    6/8 00:17

    実はうす曇りの方が良くとれたりすることもあります
    メジロもみかけます
    季節の花も変わりました
    ツバメも駅で一ヶ月くらい前みかけまし
    ひばりは高いところに飛んでいますよね
    ありがとうございま
    自己紹介にURLを掲載しています
    あまり更新していませんが
  • 石田晃久 
    6/8 00:24

    曇り空の時の撮り方:曇っているときは光りが上からしか来ていないことが多いです。
    レフ版などを使えないときには絞りを少し開けて(+1/3〜+2/3)撮影してみてください。
    絞りの開き方の目安は花の色が濃いときはあまり開かずに、薄いときは開き気味にすると見た目に近い濃さになります。
    困ったら何通りか撮影してみてあとで一番良いものを選びましょう

  • 気まぐれ猫 
    6/8 11:47

    曇り空の時の撮り方教えてくださって、ありがとうございま

    オリンパスペンをいつも持ち歩いているのに、
    全然写真撮ってなかったので、参考にして撮りますね

  • 石田晃久 
    6/9 17:26

    沢山撮影するとだんだんおもしろくなりますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)