学校はいいね

  • 石田晃久 公式ブログ/学校はいいね 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/学校はいいね 画像2
  • 石田晃久 公式ブログ/学校はいいね 画像3
しばらく人からものを教えていただくことがなかったので自動車学校が新鮮!
今日は大型2輪を2時間受けたよ
1時間目はストレートヘアが腰まである若い女性の先生でした。
倒れたバイクを起こす練習や、安全確認、周回路の直線でギアをサードまでいれてはしりました。
25年ぶりくらいだけど、気持ちよく走れたよ。
人間一度覚えたことは忘れないんだね。
2時間目は20台後半くらいの笑顔が似合う長身のお兄さんで、一本橋とスラローム、八の字走行を中心に、半クラッチや体重移動、後ろブレーキの使い方、スロットルを開き方向を変えるきっかけにするタイミングなどを教えていただいたよ。
スラロームは初めのころバイクを倒すのがこわかったけど、お兄さんが「ぼくの後ろに乗っておしりを膝で強く挟んで下さい」と、二人乗りで思いっきりバイクを倒しながら蛇行運転してくれたおかげでできるようになりました。
かなり感動して、思わず先生を後ろから抱きしめそうになったほどです。
他のことを全て忘れられるくらい集中したので今夜は気持ちよく眠れそうです。
写真は今朝撮影したバラのしずく。

 
  • コメント(全10件)
  • やすよん 
    5/20 00:34

    あたしはいつも後ろに乗せられましたo(^-^)o
  • えみ 
    5/20 00:39

    石田さんの興奮が伝わってくる

    おっきなバイクを乗りこなす事ができたら、爽快だね


    雫は美しいの一言

    雫に意志があるみた


  • まめシバ 
    5/20 00:58

    バイクも半クラッチってあるんですね

    ワクワクo(^-^)o感が伝わった来ました

  • 工藤久美 
    5/20 01:07

    抱きしめ…


    お疲れ様でした。
    お休みなさいませ

  • ティファニー 
    5/20 01:28

    私も今、思わず膝に力が入りまし


    体なんてきっと、怖くて預けられない
    開けてましたか?私は無理だと思います


    サイドカーにも乗ってみたいな
    いかな

  • 柴犬ラブ*当分放置*スミマセンm(_ _)m 
    5/20 02:51

    学校って大人になってから行く方が 頭や身体に入る気がしますね
    りたい
    て気持ちが強いから 知識もスポンジみたいに吸収する気がします。嫌々だと頭に入らない
    イク…楽しそうです
    風や自然を感じるのは気持ちいいですよ
    バラの雫…素敵です

  • yayoi 
    5/20 07:27

    おはようございます


    楽しさが伝わってきました


    バイクを好きな人って皆爽やか、カッコイイ感じがします


    私も今朝は子供の術後からの熱が下がり爽やかな朝を迎えられまし


    世田谷の街案内の際は大変お世話になりました


    安心して手術にのぞめ成功したのも石田さんのお陰で


    有難うございました

  • 気まぐれ猫 
    5/20 09:36

    おはようございます

    石田さんが楽しんでる様子が伝わってき
    私もバイクの免許取りたくなります♪
    気持ちに余裕があるからなのか
    若いときに一度経験しているからか不思議ですね〜。
    そしてバラのしずく、とっても素

    淡いビタミンカラーの花からしずくがあると
    涼しく神秘的です

  • 石田美菜子 
    5/20 23:54

    飽くなき探究心に脱帽です

  • 石田晃久 
    5/21 02:01

    後ろに乗っていると教官ってすごいねって思う
    自分の体重の約5倍だからね〜。
    バラのしずくは終わったお仕事でいま編集中なんだけれど、ムービーのディレクターががんばっているので比較検討材料に追加撮影しました
    そう、半クラッチは一本橋や坂道発進でつかうの。
    新境地へは踏み込んでおりませんので。
    スラロームは目が回りそうでした
    学校は子供の頃よりありがたみがありますよね
    手術成功して本当に良かったですね。おめでとうございます

    女性でもコツさえつかめばできるのでしょうね
    教官は小さくてスリムな人もいましたから。
    今日は検定のコースを机上で覚えていました。
    沢山のコメントありがとうございました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)