人体模型

  • 石田晃久 公式ブログ/人体模型 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/人体模型 画像2
人体模型は骨格とちがうのね

これかしら

横浜市の水質はきれい。
上大岡駅バスターミナル近くで30年以上営業を続けている横浜日野高校生御用達喫茶店「珈琲REO」の水は水道水を使っているにもかかわらずTDSメーターの計測値は驚きの21PPM

マスター高齢のため往時を懐かしむ人は早く行くべし

 
  • コメント(全14件)
  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    5/16 22:46

    そうそ


    ナイス流し目

  • 石田晃久 
    5/16 23:41

    あはは

    まさか使うと思わなかったっす

  • yayoi 
    5/16 23:43

    うちの子、誕生日
    欲しいらしいです

  • 石田晃久 
    5/16 23:50

    夜中に見たらこわいのでは

  • まめシバ 
    5/17 00:09

    普通に見ても恐いですね

  • ぽんた 
    5/17 00:18

    怖いです…眠れますように

  • 石田晃久 
    5/17 00:58

    おねしょしませんように。おやすみなさいませ

  • 気まぐれ猫 
    5/17 00:59

    流し目! ちょっとこわい・・・
    おやすみなさ

  • りんりん.。 
    5/17 01:11

    ゔぅ
    見ちゃった((+д+;))
    おねしょしても笑わないでね!(

    ☆オヤスミナサイ☆
  • ティファニー 
    5/17 01:55

    私も
    〜ん(T0T)

    おやすみ(σω-)。о゚なさい
  • えみ 
    5/17 06:03

    おはよ


    どうりでコーヒーが美味しいわけだ…

    横浜市水道局で出している「はまっこどうし」というボトル水も美味しい


  • 石田晃久 
    5/17 10:39

    おはヨーグルト!
    ぼくがおねしょしたあとは母がヤカンからお布団にお湯をかけていたけれど、効果があったのかなぁ

    横浜の水は実家で測定したときも低かったよ。TDSメーターは水に一定の電圧を掛けたときに電極間に流れる電気の量を計っています。これは間接的に水中に溶けているイオンの量を計っている事になります。つまり、体に良いミネラルも、悪い物質も合わせて数値化しているんだよね。だから、ミネラルウォーターは80ppm位あるの。それにしても中国は450ppmだし、アメリカの環境保護局(EPA)の最大総溶解物質濃度は500ppm、東京は100〜150ppm,千葉は200ppmの地域もあるらしいから、横浜市の水道はすごいと思うよ


  • ティファニー 
    5/17 11:55

    お水の力侮れない


    お水が美味しいとコーヒーはもちろん、米も蕎麦も素麺も味が違いますよ

  • 石田晃久 
    5/18 07:06

    そうなんです

    だからおそば屋さんやコーヒーショップのおいしいお店は水をフィルターにかけていることが多いよ
    ROフィルターにしてからコーヒーの味が格段によくなった。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)