逆浸透膜フィルタの結果

  • 石田晃久 公式ブログ/逆浸透膜フィルタの結果 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/逆浸透膜フィルタの結果 画像2
逆浸透膜すごい
デジタルTDSメーターで測定すると、東京都狛江市の水道水107PPMが逆浸透膜フィルタを通過すると003PPMに

まだ一回目の濾過でタンクにたまった水。
マニュアルによればこれはまだ不完全なので全部捨ててもう一度フィルターを通し2回目からが本来の能力をだすことになっている。
コーヒーがうまい


今回お世話になったのは「スタート」の矢萩さん。
事前の水圧テストにつかう水圧計のほか、ステンレスシンクに穴を開ける14mmバイメタル六角軸ホールソー刃や2.5mmステンレス用ドリル刃を貸してくれた。
マニュアルも完備していて設置も全部自分でできたよ。

離れたところに10Lタンクを置く相談を事前にしていて、注文の時確認するのを忘れてたけどきちんと覚えていてくれて必要なパーツが同梱されていたのはうれしかった

水質測定用のTDSメーターもついてるよ。
購入したのは[スリム型逆浸透膜浄水器/RO-USC80P 電動ポンプ付]

【スタート】URLはPCでみてね。 http://www.pure-water.jp/

 
  • コメント(全2件)
  • 気まぐれ猫 
    5/8 19:49

    わぁ〜、そんなに違うんですかっ
    これでもっとおいしいコーヒー飲めます

    お疲れ様でした!
  • 石田晃久 
    5/8 22:19

    取り付けるだけだったら大したことないんだけど、ついシステムキッチン下の大掃除もしてしまったので一日かかっちゃった

    ちなみに喜多見の「ホルモン狛江」では生ビール110PPM,りんごハイボール058PPM。お酒は不純物がおいしいのかとおもっていたけれど、予想外だったよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)