逆浸透膜フィルター配管完了

  • 石田晃久 公式ブログ/逆浸透膜フィルター配管完了 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/逆浸透膜フィルター配管完了 画像2
あとは電気の配線だけだよ
ちょっと近所のホームセンターに配線のカバーやコードを買い出しに行ってこよ〜

写真は10リットル用の真空圧力タンク。
システムキッチンの下に収納する方法もあるが今回は外に出して冷蔵庫のとなりに置いた。
底は丸いけど専用の台が付いているので転がることはない。
5メートルの範囲ならどこでも置けるし、横置きも可能。
次の写真は「スリム型逆浸透膜浄水器/RO-USC80P 電動ポンプ付」本体。
システムキッチンの奥にあるスペースにぴったりのサイズで、引き出しの収納スペースを維持できるのはありがたい。
壁掛け用の穴も付いている。
ポンプはタンクの水が減った時だけ自動的に作動する。
低い音がするけれど、キッチンの一番奥に設置すればあまり気にならない。