コスモクリーナー

「HEPAフィルター」はクリーンルームで使われているガラス繊維で、0.3μmの粒子に対して99.97%以上を除去すると日本工業規格で規定されています。
原発の圧力容器が破損して大気の風下に放射性物質があふれたとき、ぼくたち庶民がお部屋を締め切って空気をきれいにするにはこれ。
原発でも換気後の空気を気体廃棄物として排出する際に、排気中の放射性微粒子を除去するためにHEPAフィルタが使用されているよ。
民生用の家電にも普及していて、たとえば、シャープの最新型の空気清浄機には全て装着されているんだ。
ほかのメーカーもたくさんあるよ。
カタログを見て、フィルターの項目に「HEPAフィルター」と書いてあるのがいい。
家電メーカーは東電に遠慮しているのか放射性物質に効果があることを宣伝していないけれど、家電量販店の株価が年初来高値を更新し続けているのもうなづけるね。
コスモクリーナーはイスカンダルまで行かなくてもいいんだよ。
くわしくは「HEPAフィルター」で検索


 
  • コメント(全4件)
  • 気まぐれ猫 
    4/24 00:16

    売り切れる前に購入しなきゃっ
    シャー〇がいいかなぁ〜?(一応伏字にしまし
  • take4 
    4/24 00:33

    喫煙者なんで空気清浄機は必要だなぁ・・・

    あっこれで硫酸の海に飛び込まなくて済みますね(笑
  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    4/24 09:08


    うなんだぁ


    シャープも生産追いつかなくなら無いように他社に協力して沢山の人に手にはいるようにしてくれてると良い
  • 石田晃久 
    4/24 09:28

    水もRO逆浸透膜フィルターを使い3月末の福島原発近くの水道水から放射性ヨウ素・セシウムを99%除去した検査結果が出てる。海水飲用の民生化。業務用は250万〜だけど最近出た小さいものは30万位で通販はもっと安いよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)