やっと咲いたよ

  • 石田晃久 公式ブログ/やっと咲いたよ 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/やっと咲いたよ 画像2
  • 石田晃久 公式ブログ/やっと咲いたよ 画像3
芽を出したチューリップに一つつぼみがつきました。
ミツマタは色がオレンジになってきたよ
チューリップを撮影していたら毎年同じ場所で見かけるカナヘビが今年も顔を見せた

 
  • コメント(全19件)
  • 清水優子 
    4/13 13:51

    カナヘビは、去年の子供ですか?それとも本人??いえ、本獣??
  • ざらめ 
    4/13 14:12

    光と影が チューリップの花も 葉も 美しい色にしてくれてます

    カナヘビぷっくりしてかわいいですね
    って感
  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    4/13 14:18

    お花いつみてもやっぱり良いなぁ


    フラワーアレンジメントとかしたいなぁ


    生け花もまたやりたいなぁ


    やりたいこと沢山浮かんでくる春ですね

  • ☆☆星☆☆ 
    4/13 14:20

    ミツマタっていう木をハジメテ 見ました
    カワイイ お花
    咲かせるんですね


  • 石田晃久 
    4/13 14:23

    ええと
    まり気にとめていませんでしたのではっきりわかりませんが、小さい気がしますね。しっぽももっと長かったような気がします。初めて写真撮ったので、来年は比較できますね。
  • 気まぐれ猫 
    4/13 14:26

    ずっと見守ってきたチューリップ
    な?
    石田さんの写真はどれも優しい雰囲気で大好きです

    カナヘビのお腹がぽんぽこりんで、可愛いな

  • 石田晃久 
    4/13 14:30

    かなちゃんは予想以上の視聴率のため拡大表示されました。
  • ナム爺/釣り少々やる気なし・日々,友仲間のイベお誘い,参戦お助協力感謝、お疲れ様 
    4/13 14:56

    んにちは、
    カナヘビ、
    まだ都会に居るんですね。久しぶりに見ました
    子供の頃、多摩川(六郷)の土手に捕りに行ってビンに10匹位、
    に持ち帰り、怒られた事を思い出します
    石田さんは多摩川の近くに住んで居るから?、出るのかな?。自然が有る事は良い事ですね(よ)。
    今回(地震)みたいな、自然は困りますけどね。皆さん方、怪我をしない様に気をつけて。
  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    4/13 16:44

    カナヘビはうちにも住んでます


    娘の友達です…と娘は思ってますが、カナヘビは娘と遊ぶとくたくたになります

    口に指を突っ込まれたりしてるのでかわいそうになります


    ちなみに娘は小6…おバカでしょ

  • yayoi 
    4/13 17:44

    えー

    トカゲじゃなくてカナヘビというんです


  • 石田晃久 
    4/13 20:44

    確かに歯はないから指入れても平気です

    子供はトカゲと言いますね
  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    4/13 22:35

    こんばんは

    カナヘビって言うんです
    てっきりトカゲかと思ってました

    我が家の庭にも時々ひなたぼっこしにやってきます

  • えみ 
    4/13 22:50

    カナヘビちゃん…
    たいへん苦手です



  • ティファニー 
    4/13 23:06

    こんばんは(*゚ー゚)v

    チューリップ
    んだか色っぽいです


    お花だけど
    んな感じです
  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    4/13 23:22

    カナヘビは茶色でざらざらしていて、質感がワニみたいです


    ニホントカゲはツルツルしていて青緑のすじが入っていて黒くてきれいで



    ニホントカゲは田舎の住宅地にある我が家でもめったに出会えませ



    ヤモリはいま

    肌色で湿った感じでトカゲやカナヘビより丸っこいで

  • 石田晃久 
    4/13 23:55

    暖かいところが好きみたいですね
    苦手だったの?大きくしてごめん

    まだ開いていないんです。しばらくしたらまたアップしてみます。
  • ★Y∀SU☆5月に写真展開催 
    4/14 09:14

    カナヘビ懐かしいですね
    供の頃良く捕まえました(笑)
  • りったん 
    4/14 23:28

    Σ( ̄◇ ̄*)カナヘビ初めて見ました

    ヘビ?Σ(゜д゜;)
  • 石田晃久 
    4/15 13:29

    ヤモリもトカゲもいますけどトカゲはあまり見かけません。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)