よくがんばったぞ!

NHKニュースより4/4転載
1日から始まった行方不明者の大規模な捜索で、沖合を漂流する住宅の屋根の上に乗っていた犬が見つかり、助けられました。犬は、屋根に乗ったまま3週間、漂流していたとみられるということです。
海上保安庁によりますと、1日午後4時ごろ気仙沼市から1.8キロ沖で、漂流するがれきの中に浮かぶ住宅の屋根の上に犬がいるのを、ヘリコプターの乗組員が見つけました。特殊救難隊の隊員2人が屋根の上に降りたところ、犬は漂流していたがれき伝いに一度は逃げましたが、隊員は小型のボートに乗り換えて、再び近づき、1人が海に入って犬を担架に乗せ、助け出しました。救助された犬は、茶色の中型犬で両耳は黒く、垂れていて、屋根に乗ったまま震災から3週間、漂流していたとみられるということです。体はやせていて、毛布にくるまれて横になっていましたが、その後、自分で立ち上がり、巡視船に乗せられてからはソーセージやビスケットを食べて、尻尾を振りながら乗組員の顔をなめていたということです。犬は首輪をつけていたということで、海上保安庁は周辺の自治体に連絡を取り、飼い主を探してもらうことにしています。

 
  • コメント(全14件)
  • 気まぐれ猫 
    4/3 01:31

    このニュースみまし

    一度逃げてしまったって聞いたときに、悲しいなと思ったけれど
    無事救出されてホッとしました♪
    助かった命、飼い主さんのところへ戻れるよう願ってます

  • えみ 
    4/3 01:34

    頑張ったなぁ



  • のの ∞ぃつもぁりがと♪感謝∞宴∞ 
    4/3 01:37



    夕べ この
    ニュース見ました


    ホント頑張ったネッ


    この
    ワンチャンの生命力の強さに 僅な望みだとしても 人命も希望ゎ捨てきれなぃと思ぃました


  •  
    4/3 01:47

    飼い主さん見つかりますように…

  • ティファニー 
    4/3 01:56

    くじけそうな時に、こんなニュー


    ジーンときました


    諦めないって、希望を持つって…


    石田さ
    禁煙大丈夫
    ずでき


    違うヤロ(゜o゜)\(-_-)

    あ、石田さんに突っ込まれ
  • yayoi 
    4/3 09:33

    独りでよく頑張りましたね(ToT)
    体力を回復して次は、早く家族に会えればいいです

  • ま【來】 
    4/3 09:51

    良かったー

  • 石田晃久 
    4/3 10:23

    ニュース映像はまだ見ていないんですが、「乗務員の顔をなめている」わんちゃんの姿が目に浮かび胸が熱くなりました。がんばったよね
    い主と再開するシーンが見たい

  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    4/3 11:12

    今朝の朝日新聞に写真がありましたゎん

  • 石田晃久 
    4/3 11:18

    31面ですね。拝犬しました
  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    4/3 11:22

    ぎゃ
    古屋版は28面…損した気


    30面がテレビ欄

  • 石田晃久 
    4/3 12:02

    えっ?東京は震災後32面構成でラ・テ番組表は15/16面(真ん中で抜けるようになっている、4面のうち2面は広告)。「ニッポンみんなで」という、現地の被災者の声のページが増えている。亡くなられた方の氏名・住所の頁は中面にあるでしょ
  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    4/3 12:44

    …今週くらいからテレビ欄は最終面に戻りました…


    なんか『ごめんなさい』で

  • 石田晃久 
    4/3 16:02

    そんなことないよ。名古屋は元気にがんばってもらわないと困るからね。東京の分も盛り上げてね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)