ひこばえ

  • 石田晃久 公式ブログ/ひこばえ 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/ひこばえ 画像2
  • 石田晃久 公式ブログ/ひこばえ 画像3
伸び続けています。

 
  • コメント(全13件)
  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    4/2 16:38

    御神木

    わっさ
    てしてるのは枝ですか?
  • ネコ* 
    4/2 16:51

    ひこばえ?初めて聞いた名前σ(^_^;)?
  • ティファニー 
    4/2 17:00

    生命力感じますね


    やっぱり、自然っていいですね

  • ぽんた 
    4/2 17:57

    二枚目 根っ子かなぁ…竜にみえます、6匹… 幹なのかな
  • usabi-chi 
    4/2 19:59

    これ凄い!!みいってしまいました
    こばえっていうんですね、龍の頭が6頭見えます、
    引き付けられました
  • おねぇ。今は右中指先折れてる… 
    4/2 20:34

    折れても伸び続ける生命力


    まさに今の日
    にぴったりですね

  •  
    4/2 20:56

    生命力って素晴らし

  • 気まぐれ猫 
    4/3 00:07

    まっすぐに伸びた枝たちから、懸命に生きようとする
    生命力を感じられ、とっても素敵

    「がんばれ大いちょう」と応援し続けます♪
  • 石田晃久 
    4/3 00:40

    鎌倉鶴岡八幡宮。神木として境内にそびえていた大銀杏(おおいちょう)が、雪交じりの強風で倒れて1年。記帳は約六万二千人に及び、参拝も参道を進んで、左側の大銀杏に向かう流れが定着。関係者による「再生プロジェクト」は、計画通りに進行しており、残った根(残根)から伸びた枝は、全国から寄せられた再生への願いに応え、力強く成長を続けている。鶴岡八幡宮では大銀杏が根元から倒れた後、残った根株から発芽した「ひこばえ」と呼ばれる若芽を後継樹にしようと慎重に育てており、100本以上のうち一部は高さ約2メートルにまで成長した。
  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    4/3 06:46

    なるほ


    わっさ
    ひこばえなん

  • 石田晃久 
    4/3 10:25

    そうな

  • 晶やん☆彡サン 
    4/4 22:44

    いのちを次の世代に引き継いだのですね


    倒木前に参拝して以来です

    鎌倉の友達を訪ねがてら参拝しよ


  • 石田晃久 
    4/4 23:37

    いいじゃないですか。きっと喜んでくれますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)