まだいける

  • 石田晃久 公式ブログ/まだいける 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/まだいける 画像2
新宿は動く歩道も止まり高層ビルのエレベーターは止まらない階があったり廊下の灯りが少なくなったりしています。49階からみた街もいつもよりは暗いです。これが限界だと思いますか?まだまだ甘いと思いますか?オイルショックの時はもっと暗かったような気がしますが気のせいでしょうか。これだけでは以前と比較できないからわからないというお友達もいると思いますので、震災前に撮影した場所にいまから行ってきます。

 
  • コメント(全9件)
  • ノリノリ 
    3/23 19:07

    まだまだ行けるね。自分らの若い時は、コンビニもなければ24時間なんて都内でもほんの一部だったね。
  • 気まぐれ猫 
    3/23 19:25

    みんなが出来ることをしているのだと思うけれ
    自分も含めてもっと頑張らないといけないなぁと思わされました。
    外寒いし、雨降ってると思いますので無理しないでください

  • yayoi 
    3/23 19:29

    寒いから無理しないように


  • 三玖里 
    3/23 19:29

    あ〜 言えてますね

    便利に使ってるけど24時間営業なんて 20年くらいなもの
    なぁ



  • 晶やん☆彡サン 
    3/23 20:13

    新宿副都心、30年前と比べて、ビルが増えています

    新宿区歌舞伎町は別名不夜

    品川区武蔵小山のコンビニ第1号『セブンイレブン』も店名通り朝7時〜夜11時だった

    当時はそれでも遅い位。
    闇夜の時間があったんだよね。

    日本はいつしか不夜城の国になってしまっていた。

    日曜日に都庁に物資を持って行った昼間でも、店舗は煌々としカメラ屋BGMも戻っていて、都心部ももう少し灯りを落としてもいいと、私は感じました


  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    3/23 20:34

    テレビだって終わりがあったよね


    今は夜中にまでアニメやってたり…誰が見るんだか


    早く寝なさい

  • 石田晃久 
    3/23 20:52

    全員一致でまだまだ甘いということでしたね。
  • ノリノリ 
    3/23 21:15

    石田さん、俺達の頃は、横浜なら福富、都内なら新宿、六本木ぐらいが深夜営業でしたね。そこに遊びに行くのがある意味ステータス。今の世の中はどこでも同じ様な環境になっていますね。これからは、変わらなければ行けませんね
  • ぽんた 
    3/23 21:40

    問題提議として一つ、まだいけると私も思います。が、生活をかけて働く方々は、その灯りの中で働かなければならない。誰もが、昼間働けるとは限らない。こうして持ちつ持たれつも 心のどこかにあって欲しいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)