ポスターはこちら

  • 石田晃久 公式ブログ/ポスターはこちら 画像1
宮崎県の松本隆応さんたちのデザインで、買い占めをしている皆さんに考え直していただく目的のポスターをご紹介します
http://blog.livedoor.jp/dankogai/a...
デザイナー 松本隆応氏 Takamasa Matsumoto
1985年 宮崎県生まれ
受賞歴
2000第80回 二科展 デザイン部 入選
2003宮崎市美術展 デザイン部 入選
2005エプソンカラーイメージングコンテスト 告知ポスター部門 銅賞
2007杉並区産業協会 シンボルマークデザイン 優秀賞
2009年賀状千人展 優秀賞
2009Make a change day シンボルマークデザイン 優秀賞
2010Book in Typo award グランプリ
※本件の趣旨は競合サイトへの勧誘ではなく、反社会的行為の抑制を目的とした作品の紹介をしています。

 
  • コメント(全15件)
  • 三玖里 
    3/21 13:48

    うちの事務所の掲示物の権限は私にはないけど

    貼ってくださる お店が増えますように


    そう…
    うちの事務所にはもう トレペの在庫はなくなりました


    被災地への救援物資指定のものは 次回の入荷は未定状態で

    でも巷のお店が頑張ってくれてるから大丈夫


  • 退会です皆様、有り難うございましたエコ。 
    3/21 14:04

    冷静になったら分かるんですよね
    買い占めは悲しいです 品薄のスーパーには行かないで遣り繰りしています

  • 石田晃久 
    3/21 14:13

    生産が止まっているわけではないのですからね
    きのうは横浜で3件の量販店の担当者に単一乾電池の入荷状況確認したところ、入荷ペースがおちているもののいつもの量が入ってきているといっていました。みんながいつまでも買い占めを続けてくれるというならメーカーも生産量を増やし景気も回復するでしょうが、この一時的な消費が止まると在庫処理ができなくなるので生産は増やさないと思います。トイレットペーパーも同じことです。流通が回復したらこの調子でお買い物をみんなが続ければ生産量も少しずつ増え景気もよくなります。できるだけ被災地の生産物をえらぶことで復興に貢献できますね
  • 三玖里 
    3/21 14:20

    被災地の生産物の風評被害が心配です

    うちの辺りの農家さん達も風評被害によって 品物が売れなくなるのを恐れています

    よく情報を把握して 判断して欲しいで

  • 石田晃久 
    3/21 14:34

    今後のアナウンスが本当に心配ですね。表面に付着した放射性物質は洗えば落ちるので、みんなでおいしくいただきましょう。
  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    3/21 15:21

    今日横浜の妹に送るためにお米を10買いました


    仕事をしてる人は、夕方買い物に行っても物が無くて買えないようですね

    お米以外にも送りたいけど、10坩幣の荷物…送る方も負担が…

  • 石田晃久 
    3/21 15:28

    名古屋から東京・横浜はきのうは配送できませんでした。カメラ機材なども自分で運びました。復活しているといいですね。
  • えみ 
    3/21 15:36

    友達が日記で、買い占めをやめようと訴えていたので、ポスターの情報を書き込みまし

    事後報告ですみませ



  • yayoi 
    3/21 15:58

    こちらは九州ですが、東京や被災地に住む家族、親戚に送るからと、懐中電灯や電池が完売です。

    皆さん一緒にお米も送ってますね


    うちは小売店だからメーカーや卸業者からは被災地優先の為、入荷はいつになるかわかりません。

    現在必要としている人に!!と思います

  • 三玖里 
    3/21 18:30

    石井さ


    貼ってあった

    近所のマツモトキヨシに


    卵やお米のコーナーに

    ちょっと嬉し


  • 石田晃久 
    3/21 21:30

    書き込みありがとうございました。作者やニュースソースを書いていただけるとありがたいです。ご本人にも連絡済みです。
    とうとう九州までいっちゃったの

    最近はコンサートでみかける6インチのルミカライトをうってるよ
    マツモトキヨシえらい!どちらの地域なんでしょうね
  • 気まぐれ猫 
    3/21 21:41

    ポスター、わかりやすくてとってもいいと思います

    入荷できないのは、計画停電があったりガソリンが不足していて
    運搬できないからだそうです。
    なので本当に必要な人に届くよう願っています
  • 石田晃久 
    3/21 21:54

    さっき近所のドラッグストアにいったら、トイレットペーパーの売り場に「本当に必要な人が買いましょう」と書いてありました。
  • 晶やん☆彡サン 
    3/21 23:38

    昨日、備蓄物資登山リュック3つ分を都庁に提供。沢山の都民が提供していました。同時にボランティア募集も。
    被災者なのに、花巻市の友達が、もっと被害の酷い沿岸の知り合いに水と食料を持って行ったと。安全圏の人間!買い占め本当に止めてくれ
    ポスター、職場や友人知人に広めます。

  • 石田晃久 
    3/22 09:59

    行動していますね!これからも自分の得意分野でできることをしていきましょう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)