好転の材料?

  • 石田晃久 公式ブログ/好転の材料? 画像1
原子炉を冷却できなくなって核燃料棒が露出する原因は、津波で非常用の発電機が使えなくなったこと。
NHKによりますと、「原子炉製造元のゼネラル・エレクトリックは、東京電力からの要請で、電力を供給するためのガスタービン発電機10基を日本に送ることを明らかに。3基はすでにフロリダ州に運び、日本への空輸の準備を整えている」(3/16 14:15)といっています。
うまく接続できることを祈ります。

政府はヘリコプターで上空から水を投下する作業を行うよう自衛隊に要請、仙台市内の霞目駐屯地に展開している陸上自衛隊の第1ヘリコプター団のCH47ヘリコプターが準備を始め、午後4時前、滑走路を離陸。(情報・画像:NHK)

東京電力・自衛隊・米軍の協力で発電機が届くまでなんとかしのいでほしい!

 
  • コメント(全13件)
  • ぽんた 
    3/16 16:27

    一分でも早く届きますように… 祈ってます。どうか、どうか踏ん張って下さい
  • えみ 
    3/16 16:39

    頑張っ

    祈ることしかできません


  • 気まぐれ猫 
    3/16 17:37

    どうか早く届き、無事に冷却できるよう
    祈っております。
  • えみ 
    3/16 18:35

    放射線が強すぎまし

    自衛隊員の安全を考えると、本日撤退はやむなしです


  • 石田晃久 
    3/16 18:48

    水投下断念。明日到着するゼネラル・エレクトリック社の技術的支援に期待しましょう
  • 三玖里 
    3/16 20:16

    あぁ〜

    投下断念です


    明日に期待ですね

  • 三毛猫ミーコ 
    3/16 21:01

    明日こそは…です。
    非核三原則を掲げた国に死の灰が降らないことを祈ります。

  • ゆきはる 
    3/16 21:34

    私も 明日こそと思ってます…


  • 気まぐれ猫 
    3/16 21:43

    明日こそ・・・ 無事に投下できますように・・・
    命がけで守ろうとしている人たちの願いが届きますように

  • ティファニー 
    3/16 22:41

    戦争でなくても脅威を感じさせるなんて


    絶対と言うことはないんだと痛感


    とにかく、作業される方も見守る私たちも無事に問題解決できると信じるしかないです

  • 石田晃久 
    3/16 22:59

    放水車にもちょっと期待しています。関心している場合じゃないけど「非核三原則の国に死の灰」ってタブロイドの見出しみたい。絶対に避けたいですね。最後まで自衛隊を信じて東京に残ろうかとおもっています

  • 晶やん☆彡サン 
    3/17 01:04

    成功と無事を祈ります。
  • 石田晃久 
    3/17 22:12

    まことに同感です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)