まだつぼみ

  • 石田晃久 公式ブログ/まだつぼみ 画像1
ミツマタのつぼみがつきました。春になると全部オレンジになります


 
  • コメント(全14件)
  • ぽんた 
    2/26 10:24

    毎日 春のお便り頂いているようで、ありがたいです

  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    2/26 10:25

    今年は珍しく雪の日が何日かあったり、ずーっと寒かったけど、やっぱり春は来るんだ



    昨夜、外は大風だったのに野良猫がニャオニャオ言ってまし


    …確実に春が来てま

  • 気まぐれ猫 
    2/26 10:29

    ぽんたさんと同じで、春がすぐそこまできているよと
    石田さんの写真を通じて教えてもらってます

    全部がオレンジってすごく元気がもらえそう!
    ビタミンカラーは心も元気になりますよ

  • りったん 
    2/26 10:52

    開花楽しみですね

    今の時期私には花粉がツライです

  • KOKO(皆さんお世話になりました) 
    2/26 11:00

    とても可愛いですね
    花の名前初めてしりました

  • 石田晃久 
    2/26 11:05

    そういえばもうすぐ春休みですね
    名古屋ではネコの雄叫びが春の訪れを告げているようですね
    京のねこたちはまだ落ち着いております
    オレンジになったらまたお届けします

  • usabi-chi 
    2/26 12:34

    月下美人の
    似てる〜色がしろいのが…オレンジじゃキレイでしょうね…

  • 石田晃久 
    2/26 13:26

    1.5mくらいの枝いっぱいにつぼみがついていました。
  • 三玖里 
    2/26 14:34

    ミツマ


    コウゾですか


    初めて見まし

    こういうお花をつけるのですね


    春の足音を毎日ありがとうございます(*^o^*)

    いろんなことを ご存知ですね



  • yayoi 
    2/26 15:12

    可愛いお花ですね


    ミツマタというんですね〜

  • 石田晃久 
    2/26 15:17

    いつも紙にお世話になっているので植えていま

    枝が三つ叉に分かれて成長するからではないかと思います。
  • えみ 
    2/26 20:25

    愛い花です

    ミツマタもコウゾも和紙の原料ですが、別の木ですね

    私も社会科で、繋げて覚えました


    紙にお世話になっているので、とおっしゃる石田さん、すばらしいです

    日本の考え方ですよ

    写真の事はチンプンカンプンですが、石田さんの事を知ることができて、嬉しいです


  • yayoi 
    2/26 20:36

    紙にお世話って何????の疑問に、すぐ下に答えを見付けホットしまし


    皆さん、よくご存知ですね

    雑学が増えま

  • 石田晃久 
    2/27 01:28

    そういうわけです
    ーパーレス時代なんて言葉もできましたが、やはり写真も本もポスターも紙がないとできませんので
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)