通勤のわんこ

  • 石田晃久 公式ブログ/通勤のわんこ 画像1
この2年で5回くらい一緒に電車に乗ったわんこ


声をかけるときは電車が遅れて人であふれているときとか、帰りの代々木上原で急行と各駅停車の区別のときなどとくべつのときだけだけれど、今日は許可をいただいて撮影させてもらいました


ほかにも盲導犬はたくさん見たことがあるけど、この子は本当によくがんばっている

初めて見たときは涙が出た

今日は電車が空いていてよかった。
いつまでも飼い主さんのためにがんばってほしい


 
  • コメント(全11件)
  • まぁ‡猫好‡多忙です(o>v<o) 
    1/25 10:03

    おしえてくれて、ありがとぅございます




    ワタシも頑張ってくれてるわんちゃんに、はずかしくなぃようにがんばる

  • *まゆりる×あみゅ* 
    1/25 10:09

    盲導犬って…ホントに頑張ってますよね


    ワタシも買い物途中で時々見ます

    我が子は動物好きなので‥お仕事中だから‥邪魔しちゃダメ
    って声掛けます。
    ワタシの母も目が悪く‥子供達が腕を取り道案内してくれます



  • 石田美菜子 
    1/25 10:12

    目の不自由な方の半数は電車のホームから落ちた経験がある、というのを数日前にニュースでやってました。わんこちゃん、大事なお役目果たしているんだね。
  • ☆BUN☆ 
    1/25 10:23

    かなり 神経をつかうらしく 定年が短いそうですね
    U^ェ^U\(・_・)
    アリガト
  • のの ∞ぃつもぁりがと♪感謝∞宴∞ 
    1/25 10:47



    盲導犬育成ゎ大変みたぃですネッ


    優秀な盲導犬カラ必ず優秀な子が産まれるわけでゎなく その絶対数ゎかなり少ないそぅですょ



  • ネコ* 
    1/25 11:44

    本当に盲導犬には頭が下がります

  • ティファニー 
    1/25 11:47

    真剣にお仕事してますね。この態度人間も見習わなくちゃ



  • 晶やん☆彡サン 
    1/25 13:38

    盲導犬たちは本当に健気に仕事をしています。
    六年生の息子は盲導犬訓練師に憧れています。
    先週末、福祉作業所の上司から盲導犬訓練予備軍の幼犬育成『パピーウォーカー』をしないか、声かけがあり、悩み中

    引き受けたいけど、うちには既にうさぎがいるので、これは難しいかも


  • 石田晃久 
    1/25 15:27

    心優しいお友達のみなさん、たくさんのコメントありがとうございました。私たちも教えられますね

  • まめシバ 
    1/25 21:42

    盲導犬はじめ、働くわんこ
    りがと

  • 石田晃久 
    1/25 22:27

    ひとりひとり含蓄あるコメントでした。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)