予定時間に終了

  • 石田晃久 公式ブログ/予定時間に終了 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/予定時間に終了 画像2
  • 石田晃久 公式ブログ/予定時間に終了 画像3
おかげさまで無事終わりました。
こんなシャツを撮影していました。
(この写真は撮影準備のスナップです)

お友達からのご質問があった、ビューファインダーとパンケーキレンズについて写真をアップします。

カメラの上についている四角いパーツがビューファインダーです。

パンケーキレンズはこのカメラについているレンズのことです。

みなさんにお届けしている写真のうち、正方形のものはこのオリンパスペンE-P2で撮影しています。

長方形の写真は通常キヤノン5Dマーク2または1Dsマーク3で撮影しています。この日記のみ会社のキヤノン7Dです

 
  • コメント(全6件)
  • момо 
    1/21 19:24


    平凡なシャツで
    光に透かすと
    またステキ



  • ぽんた 
    1/21 20:03

    て難しいです。こんな風に撮りたいって思うけど 無理。昔、出版社にアルバイトしてた時、何度か撮影を見ました。ポジでとか、マット付けますとか、今はデジタルなんでしょうねぇ

  • まぁ‡猫好‡多忙です(o>v<o) 
    1/21 20:04

    お疲れ様です


    固い素材なのに、パンケーキレンズっていう組み合わせが不思議


    きれぃなブルーに撮れちゃうんですね−

    o(*^▽^*)o~
  • 石田晃久 
    1/22 00:37

    コメントありがとうござます。
    夕方の光がアイロンの蒸気を照らしてました

    ポジを透過光で見るとキレイですよね。
    先ほどファミレスでイチゴのせパンケーキいただきました。
  • ふぅちゃん 
    1/22 01:56

    オリンパス欲しいよ(*^o^*)
  • 石田晃久 
    1/22 02:32

    決して万能ではありませんが、出来ることと出来ないことを把握していれば写真が楽しくなることは間違いないです。デザインは好みが分かれるでしょうが、昔を知っている人はノスタルジックに、知らない人は新鮮に映ると思います。このクラスでは総合力でトップ。オプションや特別仕様品に写真好き、カメラマニアの気持ちを理解している姿勢がうかがえ家電メーカーとは対照的で好感が持てる。一眼レフに比べれば見劣りする点も、小型・軽量・機動性のもつフィールドに駆り出す威力がカバーしてあまりある。まずはパンケーキセットからスタートを推奨。フィルム時代のオリンパスペンと比べれば至れり尽くせりの高性能。使いこなせば高級一眼レフに限りなく近いことが対応可能。(オリンパスとは無関係の、個人の印象です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)