電池

  • 石田晃久 公式ブログ/電池 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/電池 画像2
  • 石田晃久 公式ブログ/電池 画像3
気温が低いとカメラのバッテリー消費が激しくなります。
オリンパスペンE-P2や、キヤノンEOSシリーズに採用されているリチウムイオン電池はニカド電池のようにメモリー効果がおきないので途中から充電しても大丈夫

電動工具の一部はまだニカド電池なので、全部使い切ってから充電しないといけない
電動ねじ回しを久しぶりに出したら電池が使えなくなっていました。

おもちばかりで野菜が不足気味なのでサラダバーにいきました



皆さんは何回おかわりしますか?
私、3皿が限界でした


 
  • コメント(全9件)
  • きーちゃん(^_-)☆ 
    1/9 18:29

    野菜以外にもパスタやフルーツ、デザートもあって美味しそ
    今お腹ペコペコだから5皿くらいいけそいな気がする

  •  
    1/9 18:31

    美味しそうですね
    菜大好きなので沢山食べてしまいそうで

    私は先日、七草粥を食べてからお粥にハマってます


  • ししまる 
    1/9 18:52

    気温で電池の寿命が変わる

    寒い国での撮影は不便ですね。


    野菜の盛り方
    手ですね。
    サラダバーに行くと
    気に入った野菜ばっかりリピートしてしまいます。
    キュウリスティックばっかり食べたりと

  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    1/9 19:28

    私は海藻サラダに和風ドレッシングばっか食べちゃいます

  • えみ 
    1/9 19:50

    サラダバーとは言え、山盛りだな


    今夜は
    、果物を山盛り食べたから、人の事は言えんな


  • 石田晃久 
    1/9 23:01

    たくさんの食欲ありがとうございました
    野菜が好きなお友達が多いんですね。
    5皿はお上品に盛ればいけそうですがちょっと

    お気に入りメニューのおかわり派も多数意見なんです

    私は普段野菜が不足気味で血液がさらさらしていないので、いけるときにビタミンを山盛りで補給しています。

    そろそろおでんに
    いいですね。

  • 晶やん☆彡サン 
    1/9 23:27


    冬場のクロスカントリー雪山撮影の時は、バッテリーのために使い捨てカイロを活用しました
    無線機も寒さに弱いので同じくカイロで温めながら使いました。

    旧式電動工具、不便と思えば不便で使い物にならないと嘆いたら、こどもの学校でモンゴル式ゲルを建てた時、モンゴル人のゲル職人さんは、充電を始めると同時に、焚き火でお湯を沸かし始めた。
    モンゴル式紅茶を入れて、待つことそのものを楽しむのだ
    目から鱗。
    大陸は時間の流れ方も思考も違う、おおらかだ。ついで、旧式電動工具もじっくりなおしてくれた。

    動かなくなった旧式電動工具、もしかしたらなおる物かもしれませんね




    サラダバー

    美味しそうできれいな盛り付けですね


    私は、豆類や温野菜やコンソメジェルが好きで、あれば必ず選びますね。あと、果物も

    心掛けは腹八分目ですね




  • ティファニー 
    1/10 00:40

    おいしそうで


    私も3皿はいきます


    でも主食や揚げ物は避けてお野菜と果物メインです


    和食のバイキングが好きで

  • 石田晃久 
    1/10 00:45

    そうですね。
    カレーライスやパスタは少なめにしちゃいますよね。

    冬の北海道ロケのとき、私もカメラにカイロを貼り付けたことがあります

    蛇足ですが、ファイルムービー撮影や旧式のCCDでスチール撮影の際、オーバーヒートの予防にカメラに冷えピタを貼ります

    電動工具は電池を買い換えて、まだ使いますね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)