続く青空

  • 石田晃久 公式ブログ/続く青空 画像1
  • 石田晃久 公式ブログ/続く青空 画像2
  • 石田晃久 公式ブログ/続く青空 画像3
お正月休みが終わって初めての日曜日は3連休の中日となりました。
今日は成人式ですね。
霜柱を踏みしめながらあのころの未来にいる自分を水面に映しています。
皆さんの成人式はいかがでしたか?

 
  • コメント(全8件)
  • えみ 
    1/9 11:13

    せんせ

    成人の日は明日で〜


    で、思い出ね
    中学の時に好きだった男子に会えるのが楽しみで参加

    一人トレーニングに励む陸上部員だった


    が、しかし、わかったことは…
    性格が良くなくて、友達がいない人だっ
    ガックリ


    お粗末m(_ _)m


  • 石田晃久 
    1/9 11:23

    12歳にしては教養のあるお嬢様からご指摘のとおり、成人の日は月曜日でした。今は性格も良くなっていいお友達ができているかもしれませんね。またどこかであえるかも。
  • ぶた 
    1/9 11:30

    石田先



    とって


    とって

    清々しい気持ちになりました。
    それにしても
    美し過ぎます




    私は、今回、連休がとれたので、色々なところを放浪しています(笑)。


    携帯でしか写真は、撮れないけど
    ピンボケです(笑)。ちょっと撮影しています。
    先生のように撮れたら。

    私の成人式は
    成人式の年は家庭の事実で出来なくて、翌年、
    着物姿だけでも、

    カメラにおさめておいた方がいいよ。
    と、言って、


    叔父と叔母にして頂きました。

    その叔父と叔母は、亡くなったんですが
    その写真をみると、

    優しさを思い出します。
  • えみ 
    1/9 11:33

    12才にして、成人式を経験済み


    写真ね、冬の景色


    ´↓と続くお話を作ってみたよ

    写真には、新成人に向けたメッセージが含まれてるような気がして


  • usabi-chi 
    1/9 12:06

    今美容院へ着物を娘と届けに行くとこです。自分の成人式は式典に参加して親と食事へ出掛けたのを覚えています。もう26年も前の事です…早いものですね。
  • ししまる 
    1/9 13:28

    私の成人式の思い出

    中学の時は、学年で一番太ってた子が
    せて綺麗になってた
    しかもイケメンな彼氏同伴で。

    男子はザワついてましたね〜。
  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    1/9 15:20

    …あまりにも昔で…


    えーと…着付けがよくなくて全身痛くなったから、式が終わったらあわてて帰って洋装に変えて、私の運転で…熱田神宮

  • 石田晃久 
    1/9 16:45

    甘い思い出、優しい記憶、家族、きもの、それぞれのアルバムが人の数だけあって羨ましいです。
    コメントを拝見できて大変嬉しくて、皆さんのおかげでブログを続けています。
    新成人の人達の未来、夢がかなう事を祈ります
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)