草加フェードインカフェ☆

  • 石橋光 公式ブログ/草加フェードインカフェ☆ 画像1
ライブ前、横浜からのはるばる埼玉へ来てくれたお客さんが店内に登場するなど、嬉しい驚きから始まった昨日の草加フェードインカフェライブ。


そして約一年振りに再会出来たお客さんは素敵なご夫婦。前にお会いしたときはまだご結婚前でしたね☆


僕にとって、一時間以上かけて行く草加駅は、少し心細くなる異風の街。


そんな街にある唯一の居場所の温かな灯りが、駆けつけてくれたみなさんのおかげでいつも以上に明るくに感じたフェードインカフェでした。



ライブは、二組のミュージシャンが交互に演奏しそれぞれ二回ずつ出演する、二部構成のイベントでした。


この日ご一緒した共演ミュージシャンの藤岡リラさんは清々しくなるくらい元気いっぱいの女性ボーカリストさんでした。そして藤岡さんの応援にいらしてたお客様方、みんなリズム感がめちゃくちゃ良くて、最高に切れ味のいい手拍子で、僕のライブの時も、しっかりコラボレーションして下さいました。嬉しかったなー。かなりニコニコしてしまった(笑)


大半が男の人だったんですが、僕からの「はじめてのチュウ(カバー)」を受け取って下さいましたね☆



お客様全員がしっかりと聴いてくれてるのが伝わってきて、僕もどんどん気持ちが乗っていく感覚になりました。



うまく言えませんが、みんなと一緒に、1つの“時間”を作れたとき、その瞬間にしか生まれない無限大の想像力があるような、そんな気がしていて、昨日はそれを沢山感じました。



ライブ後、カフェ店内でお客さんとゆっくり話せたし、


大満足なフェードインカフェライブとなりました!


次は皆さんのサプライズ登場お待ちしてますよ〜♪(笑)



さあ次回ライブは東京、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にて、11月7日、ライブします。五組のミュージシャンによるイベントで、僕はイベント後半に出演予定です。


お仕事の後、ミュージシャンたちの音のシャワーで日頃の疲れを流しにいらして下さい☆


イベントが成功するよう、そしてみんながいい気分になって代官山から帰路につけるよう、僕も精一杯ライブしますよ〜!


お待ちしてます☆


では、おやすみなさい(^-^)


P.S.空の色に名前をつける毎日企画、


空と書いて、カラー


への、色の名前投稿、毎日募集中です☆



現在“6”まできていて、明日で一週間。


今は僕の写真に対してのネーミングを皆さんしてくださってますが、出来たら、直接空を見て、皆さんの真上の空を見あげてから、色の名前をつけて下さい☆


企画者の僕が本当に気まぐれなネーミングの仕方んしてるし、かなり自由な企画ですが、


空は、離れてる同士でも同じ、1つの空だから、

みんなで同じものをみれる時間が毎日作れたらいいな、と思ってます。


雨でも見上げますよo(^-^)


傘越しの写メールになったらごめんなさい(笑)



ほな、おやすみなさい(二度目)☆