ふふふ(ΦωΦ)先生★

  • 伊崎ゆゆ 公式ブログ/ふふふ(ΦωΦ)先生★ 画像1

餃子に続きまして〜

作ってました!(^O^)/


し・お・か・ら(´∀`)



この子はさすがに熟成させなき
ゃいけないので

しばらく寝かせて

何日か後、食べるのが楽しみで



お供はもちろん芋焼酎で(´∀`)



きゃっはーーっ!!(´∀`)

よ、よ、よだれが…ヽ(゜▽、゜)ノ←

ふふふ(ΦωΦ)←

 
  • コメント(全16件)
  • みっこ☆ 
    9/20 23:51

    ゆゆさ
    料理上手ですね^^*
  • まりりん♪ 
    9/21 00:17

    塩辛ってどうに作るんですかぁ


    私は最近、炊飯器でケーキ作りにはまってます

  • ☆詩音☆多忙中(仮) 
    9/21 00:24

    塩辛作れるって凄〜


  • おんせん県inマサ(o^-^) 
    9/21 00:45


    おぉ〜
    理するんがホントに好きなんぢゃ


    今度は塩辛
    かつまみばっかしのような気が…



    一緒に飲んぢみてぇわぁ




  • 八咫ペンギン 
    9/21 01:32

    「しおから」って自作できるんだっΣ( ̄▽ ̄)ゴハンにも合うし、自分も大好きです。シカシ食べすぎるとノド渇くので注意ですね


  • 卍U〜ん卍 
    9/21 04:50

    めっちゃつまみだね

  • キイロイ鳥 
    9/21 12:59

    いいなぁ(´Д`)
    塩辛を炒めるとちっちゃくなるよ
    ←ただそれだ

  • 伊崎ゆゆ 
    9/21 13:04

    みっこ☆さん

    作るのは好きだけど上手かどう
    かは別です(´∀`)

  • 伊崎ゆゆ 
    9/21 13:32

    まりりん♪さんへ

    コメントありがとで

    、ざっくり説明しますね

    ★材料
    いか(1杯)、塩、お

    1、いかから足を抜いて軟骨を取
    って洗う。はらわたに塩をかけ
    て放置(30〜1時間位)
    2、胴はエンペラを取って皮を剥い
    で切り分けて、キッチンペーパーなど
    で水気を取りボールへ
    3、はらわたを洗って水気を取り
    、中身を2のボールへ入れます。

    塩、お酒をボールに入れてよく混
    ぜたら完成★

    こんな感じです(^ω^)母に教わったやり方なので正しいかは
    わかりませんが(^ω^;)
    炊飯器ケーキ、簡単なのに美味しいですよね〜(´∀`)

  • 伊崎ゆゆ 
    9/21 13:34

    ☆詩音☆さん

    いつもイイネ!くださってありがと
    です
    辛はとっても簡単に
    れるので、まりりん♪さんへの
    お返事にレシピ書いておいたの
    で、よかったら作ってみて下さいね(^ω^)
  • 伊崎ゆゆ 
    9/21 13:40


    マサ(40代突入( ̄∇ ̄)/)さんへ

    作るのは好きですよ(^ω^)♪
    味は別として…(´∀`;)←
    おつまみ…な、内緒です(゚Д゚;)シィー
    ゆゆ、しょっぱい物大好きなんです(´∀`)
  • 伊崎ゆゆ 
    9/21 13:42

    アスト・ドラゴンさんへ

    塩辛自作できますよっ(^ω^)

    しかも、意外と材料が少ないん
    です(・ω・)!
    塩辛美味しいですよね〜(´∀`)
    ゆゆも小さい時から大好きです!
  • 伊崎ゆゆ 
    9/21 13:45

    卍∪〜ん卍元ヤン中さんへ


    !!(゚Д゚;)シィー!内緒です(゚Д゚;)シィー

    でも…おつまみ系美味しいです
    よね(*´Д`*)ポッ
  • 伊崎ゆゆ 
    9/21 13:46

    キイロイトリス☆さんへ

    たしかに!
    く、塩辛ともやし
    炒めとかやりますけど縮みますよね〜(´∀`)←ただそれだけw
  • ★ガラポン★ 
    9/21 17:02

    じゅる

    旨そう〜ですね〜

    腹が減ってきちゃいました

  • 伊崎ゆゆ 
    9/21 22:10

    ★ガラポン★さんへ

    そう言ってもらえると嬉しいで
    す(´∀`)


    ゆゆもまだ寝かせてて食べてな
    いので、冷蔵庫開けるたび
    じゅるり…(´¬`)←
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)