『交響詩篇エウレカセブン』観た

  • 伊阪達也 公式ブログ/『交響詩篇エウレカセブン』観た 画像1
休みの間に、『交響詩篇エウレカセブン』と『亡念のザムド』
観た……………………………………………………………………
(゜_゜……ヤバイすっごく泣いた


本当に凄い面白かった!!

どっちも良かったけど
個人的にはエウレカセブンの方が良かったかな〜
作品全体が颯爽としてて
笑いあり感動ありの
少年と少女の物語♪
良かった所、細かくあげたらキリがない。
歌も音楽も素敵だったなぁ…
エウレカとレントンの『つづく』の言い方が毎回心情を表してて好きだった。
レントン一人の声で、『つづく』だったときは心臓バクバクしたよ(笑)



好きなキャラクターは……やっぱりエウレカかなo(^-^)o髪短くなってからの感情の表し方が最初の時とのギャップで、かわいくてかわいくて
髪型はさくやさんのとこから帰って来た時が1番好きだな。



1番笑ったシーンはラーメンの配達の話
つーか終盤のドキー兄さんは地味にたくましくなってて笑ったo(^-^)o船舶免許持っとるんかい!


レイとチャールズの死に方には考えさせられたけど
1番怖かったのは
レントンが家出して、色々あって白鳥号も出た後に森で倒れてるところを助けてくれたウィルって人の笑顔!絶望病の奥さんと、ひっそり暮らしてて
今の暮らしは幸せだって言ってたけど…
幸せの価値観なんて人それぞれだからいいけど…
なんか悲しすぎるよ…
あの人が楽しそうに笑ってるほど辛かった




地球じゃないと思ってたけど、地球だったんだね
猿の惑星みたいな衝撃だったよ



エンディングは
レントンとエウレカは最後、家族の元に戻って来たんだよね?
そういう解釈でいいのかな?


ちらっとドミニクとアネモネがアクセルじいちゃんにピーキーにチューンされたバイクに二人で座ってる姿(背中だけど)が見れてほほえましかったです。


一年後なんだったら、タルホとホランドの赤ちゃんとかも見たかったな


まぁ…エンディングは、あれくらいがちょうどいいのかもね。
あとは視聴者の想像におまかせしますということで
(σ▽σ)!!


あーぁヽ(´▽`)/


さよなら♪フォーリンラーァブ♪が耳から離れない
( ̄▽ ̄〃)



っと終わろうと思ったけど思い出した!
最終回のお月様のハートで囲まれたエウレカ、レントンの文字とか


ニルバーシュが最終形態(レントンの一人乗りになってる真っ白のやつ)になった時の、ヒーロー番組みたいな『アーイ、キャーン、フラーーーイ!』とか
ん?一瞬、どうした?ってなったけど
俺は好きだな*^ー^*
おしゃれな感覚だと思いました。
でもあれは賛否両論な気がする。



なにはともあれ
ちょぴり哲学的でバトルもかっこよくて、とにかく最高でした。


50話、ありがとうございました!!

ザムドには一切触れてないという…f^_^;
だってなかなかザムド化しないんだもん(。・_・。)
腕だけならしょっちゅうなんだけどね、o(^-^)o


写メかっこつけた!

 
  • コメント(全35件)
  • ドクロ。 
    11/26 11:09

    カッコイイ

  • 友梨奈 
    11/26 11:11

    エウレカセブン良いですよね(^o^)
  • なぁーたんxoxo.. 
    11/26 11:12

    まぢかっこいいです

  • スパンキー 
    11/26 11:13

    うっ
    終回だけ見逃したのにまだ見れてない

  • ゚+よみ+゚ 
    11/26 11:16

    ブログ読んでたら、エウレカ見たくなってきた



  • *Sp* 
    11/26 11:23

    wwwww
    散々エウレカに熱くなっておいて最後の写真…吹いた

    名作だ
    ゲオで旧作100円だっけ?w

    ホランドの家に帰ったら男はパンツ1ちょ理論大好きだー
  • *ΑΚΙ* 
    11/26 11:27

    こんち


    カッコいぃ

  • ちゅん 
    11/26 11:28

    はじめまして
    JUNONの事知りませんでしたm(__)m
    すんません。
    私も石川県なので石川から有名人は少ないので
    めっちゃ嬉しいです
    がんばんまっしぃ〜

  • 瑠依 
    11/26 11:33

    エウレカ知らない…
    今度見よっか


    写メ格好いいですよっ(≧∀≦)
  • こったん。 
    11/26 11:34

    はじめまして!なにげにお邪魔したらエウレカについて熱く語ってらっしゃったんでコメんとさせていただきました!!
     エウレカ いいですよね! じゃがりこ。もめっちゃなきました! 個人的にはど天然?のドミニクが大好きです^^ 
     キャラクターひとりひとりが魅力的で、いい作品ですよね
     エウレカがレントンのために、お化粧してしっぱいしちゃったとことか超かわいかった^^
  • みー(釣りイベントお断り) 
    11/26 11:37

    ブログ読んでたら見たくなりまし

  • Siso 
    11/26 11:41



    (*≧m≦*)ププッ
    ブリーチ舞台版の一護の人だとか思ってブログに通わせて頂いてますが面白い人ですね〜

    あんな長いの両方一気に観たんですか♪

    そして、スッゴク感動したんデスね(^o^)♪

    両作品とも名前と絵柄位しか知らないのに凄くみたくなって来まし
    (>_<)



  • (・_・) 
    11/26 12:01

    写メ城田優??に似てます
  • みゆき 
    11/26 12:20

    カッコイイ

  • 月夜  
    11/26 12:36

    こんにちは

    見たことないのですが、読んでいると 見てみたくなりまし

  • よっしー★ 
    11/26 12:38

    写メかっこい

    石川県で応援してま

  • うーこ「LOVEで放置気味!!」 
    11/26 12:52

    面白い人です

    頑張って下さいね応援しています

  • やあ太郎 
    11/26 12:55

    かっこいー

  • まゆち 
    11/26 13:02

    †いい感じに決まってるや

    イケてるぅ

  • れん☆ 
    11/26 13:24

    エウレカの感情が出て来たあたりからすごく可愛いくなりましたよね

  • 茉衣 
    11/26 13:50

    かっこいぃ〜

  • 奈義娘 
    11/26 14:51

    達也さんこんにちわ
    前エウレカセブン見まし
    画もあるので、そっちも気になります
    っこよくきまってますよ

  • 羽黒蓮 
    11/26 15:34

    確かエウレカセブンってパチンコやスロットになってるあのアニメですよね個人的にアネモネちゃんが好きです

  •  
    11/26 16:50


    エウレカは感動しますよね

    泣けますっ

    やっぱり、達也さん
    カッコいいです☆

  • ☆MARIN★ 
    11/26 17:12

    まぁ。頑張ってください

  • ☆柳☆ 
    11/26 18:35


    エウレカあたしも
    好きで兄と見まし


    写メかなり
    カッコイイですよ



  • 新人 
    11/27 04:12

    エウレカ私も大好き


    ただまだ話がつかめてないんだけどね


    よかったら教えてください

  • 白石蔵ノ介*薄桜鬼にハマり中♪ 
    11/27 23:09


    ぼくも見てましたよ
    エウレカ、、
    ザムドはBSで
    みてます。

    エウレカはかわいいです
    ザムドはナキアミが
    髪おろしてたらかわいい
    です('∀'●)。

    ザムドはOPかっこいいです

  • 愛璃素☆☆☆ 
    11/28 12:59

    そういえばエウレカって、映画化してましたよ


    しってました

  • *ぅみがめ*プロフ読んでねm(_ _)m 
    11/28 19:47

    私もエウレカセブン好きです☆
    DVD-Box持ってるし(*^^*)
    また見たくなって来ちゃったなぁ(^_^;)


    DVDのコメンタリーも面白ぃですよぉ(*^∇^*)/
  • BITTER 
    11/28 21:44

    違法配信ではなくDVD等で観ましょうね
  • 桜宮瀬菜 
    11/29 03:23

    エウレカセブン、私も見てました

    本当にいいアニメですよね

    写メかっこいいです

  • 黒兎 
    11/29 15:17

    友達がエウレカ見て面白いって言っていました

    ウチも見てみようか

  • りーさん 
    12/1 12:58

    私も大好きです。映画は見ましたか?TVと全く違う内容で、これも楽しめ、涙し、いろいろ考えさせられました。ぜひ、映画版見て下さい
  • 廡苡*ムイ*お仲間ありがとう!(^∀^) 
    12/8 18:08

    エウレカ大好きー

    映画も超観た
    o(*> <)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)