釜石公演決定!

快晴の気持ちよい朝!
そして本日は友引ということで、お日柄もよいので発表します!
以前、来年早々ちょっといい話が、と記したことです。

来年、2月2日(土)に朗読ライブ『星の王子さま』の公演を
岩手県釜石市で行わせていただくことになりました!
当初からいつかは被災地で上演させていただきたいとの思いがあり、
5月に主宰の女優・南ななるさんと釜石市の教育委員会をお訪ねし、
被災された小中学校の校長先生とお話しさせていただいりしましたが、
10月末に先方から、地域の方向けに公民館で上演してほしいというリクエストを頂き、喜んでお伺いすることといたしました。
入場料はいただかない、無料公演で行います。

そして!
今回の公演には、新たに辰巳琢郎さんに出演していただくことになりました!
辰巳さんとは、私が助監督時代から足かけ25年お付き合いさせていただいて
ますが、今回の釜石公演の依頼を受けて、是非出演していただきたいと
ご連絡したら、快く二つ返事で引き受けて下さいました。
昨日事務所に伺って、一時間ぐらい色々な思いを語り合ってまいりました。

来年はその他にも東京近郊で何回か公演して、支援物資を被災地にお届けできればと思っています。
この公演は大がかりでも派手でもありませんが、細く長く続ける事を目標に、今後も地道に励んでまいります。