ちょっと面白いこと始めます!

「グラ☆スタ!×井坂聡監督による演劇プロジェクト」
http://gra-sta.com/img/banners/eng...

映画『マナに抱かれて』を撮った時の製作委員会の幹事だった方が、今自分の会社を立ち上げて、アイドルの撮影会などをやっています。
先日、私の舞台を見に来て下さって久々の再会を果たしたのですが、その後何度か話をする内に、昔自分が書いた戯曲をどうしても再演したいので手伝ってもらえないですかと相談を受けました。
そして、ただ上演するのではなく、その出演者をオーディションで選考しよう。それも一回限りのセレクションでなく、ワークショップと予備公演を繰り返して、どんどん絞り込んで行って、本公演の出演者を決めるということにしようと、話がドンドン大きく(笑)なっていきました


よし、やろう

決めました


本番のステージは11月下旬です。
そこには男女合わせて10名ぐらい出演しますが、その中の、主役を含む若い女性が演じる役(恐らく3〜4名)をワークショップ・予備公演でセレクトします

男優陣は本公演の前にオーディションをするつもりです。

6月にワークショップ。そこで選んだメンバーで第1回予備公演を7月上旬に行います。15分ぐらいの3人芝居を3〜4組。
そこで半分ぐらいに絞り、さらに追加ワークショップで新規の人たち(敗者復活含む!)と競わせ、再度セレクションを行い、9月に第2回の予備公演。
そして本公演の出演者を決めるという流れです。

ご興味ある方、是非参加してみてください


「グラ☆スタ!×井坂聡監督による演劇プロジェクト」
http://gra-sta.com/img/banners/eng...

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)