雨の銀座

  • 井坂聡 公式ブログ/雨の銀座 画像1
今日は、ル・テアトル銀座で仲代達矢さん主演の無名塾公演『ホブソンの婿選び』を観て来ました

前に私のテレビ『奥様は警視総監4』に出演していただいた女優の渡辺梓さんにお招きいただきました

梓さんは仲代さんの長女役で、仲代さんとお二人で話を引っ張っていきます

19世紀ヴィクトリア朝時代のロンドンが舞台の喜劇ですが、恥ずかしながら演劇の仲代さんの演技を拝見するのは初めてで、こんなにコミカルな役をお演りになるとは思いもせず、とても楽しい時間を過ごさせていただきました


また梓さんも、自称『薄幸』の似合う女(笑)、イエイエ優しい笑顔の女優さんなのですが、今回は気の強い三人姉妹の長女を、声もハスキーボイスにして熱演なさっていて、こちらも新たな一面を見せていただきました




U+A0