新年度の始まり

  • 井坂聡 公式ブログ/新年度の始まり 画像1
今週から、教えている二つの大学の授業が始まりました。
また新しい一年の始まりを感じる季節です


この一年、色々な出会いと別れがあった。
嬉しい出会いと悲しい別れ、と決めつけるのはちょっと違いますね。
辛い別れは、人を成長させる糧となる場合が多いし、
その成長が、新たな素敵な出会いを生むことにつながるかも


大切なことは、毎日を大事に生きること。
前を向いて進むこと。

そして今、季節が進み、
止まっていた時間が一斉に動き出す予感が


これからの一年、どんなことが起こるんだろう

楽しみでもあり、怖くもあり……。

こうしている間にも時間は進んでいく。
だから心を止めずに、僕も歩いていく。
前へ前へ。

明日は15日。
115円(いいご縁)握りしめて、お参りに行こう