金魚のその後

  • イリア 公式ブログ/金魚のその後 画像1
ついに新しく水槽を買いました!

やっぱり四角いのにしました
酸素もブクブク、金魚は上下左右に気持ちよさそうに泳いでいます 
でも前のように回ることができないので ドッグランのように時々大きな丸いタライにでも入れてあげようかな〜(^○^)

 
  • コメント(全4件)
  • BLACK 
    11/14 06:50


    お疲れ様です

    金魚 タライ似合いますね

    そー言えば 汚れ取り?フィルターも欲しいかな?

    気になりだすと大変ですね

    ( ̄∇ ̄;)



  • PauLinda 
    11/14 17:13

    イリアさん、どうしても金魚にぐるぐる回ってほしいの?

  • 慶光 
    11/17 12:12

     かわいい金魚ですね。餌をたっぷりもらっていることがわかりますね。
     金属製のものは、金属が微量ながら溶け出すため、魚類には向かないといわれていますが、短時間なら大丈夫でしょう。またプラスチックの器は製造時の油が取れていないことがあり、最初はよく洗わないと危険です。
     魚類や爬虫類は、最終的なサイズがあまり決まっていなく、餌と運動量しだいで大きくなります。大きな水槽で水流を作ってやり、餌をいっぱいやると大きくなります。逆に小さい水槽で飼うと大きくなりにくいのですが、どちらにせよ極端な飼育環境は早死につながるようです
     ちなみに我が家ではウーパールーパ(アホロートル)を飼っていますが、エアレーションやろ過装置は無しで、「水かえ」で対応しています。
  • イリア 
    11/18 22:34

    詳しい方が多いのですね!
    私は初金魚 大事に育てたいと思います
    四角い水槽にしてから、ちょっと大人しくなったような気がしますが、、
    子供じゃなくなったのかしら、、
    またアスリートぶりが見たいな〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)