ジューシィ・ハーフ 春のワンマンライブ@KIWA

を飛び出し、ドキドキのワンマンライブ

お陰さまで、沢山の方に来ていただいて、無事(?)終了しました

今回は、初挑戦も沢山あって、やる前から緊張気味でしたが、楽しんでもらえたでしょうか

初挑戦

ホームのグリーンアップルではなく、KIWAでのワンマンライブ
日テレ出演で情報を知った方もいらして、席も埋まってくれました

ありがとう


初挑戦

《十中八九NG》の振り付け
丁度1週間前の、サエキけんぞうさんとのトークイベントで使ったDVDに、当時やっていたフロント二人の振りが入っていました
これはやるしかない!

私の横なので見られなかったのだけど、客席の反応は良かったみたいに感じましたよ
 

初挑戦

天然カフェインに入っている《裸の夏》の元曲《Come on!》
男性陣3人で、作曲者のNobodyが歌ってくれた英語バージョンのままお送りしました

これも、私は裏にいたので聞けず、、どうでしたか?

初挑戦

衣装変え
折角の楽屋が近いKIWAなので、やってみました
実は、休憩もかねています

ちなみに、あれはゴム手袋ではありません!


初挑戦

ステージ後方からの再登場
歌いながら出てきてみようと思いつき、当日のリハで先ずはステージ横の扉からハンドマイクで出てみました

その時、もう自分が氷川きよしになったみたいで、笑っちゃって、、
トシにも、「くせ〜〜!」とか言われちゃって、

なのに、「どうせなら後ろから出てみれば」って話になって、スタッフも盛り上がってきて、ああいうことになりました
ミキサーのところに忍び込んだのですが、バレなかったみたいね

ただ出てすぐに、子供の学校のママ友たちがいて「山崎さ〜〜ん!」なんて手を振られたら、歌詞が飛んでいってしまいました スミマセン

コーラス隊、困らせちゃいました

初挑戦

ジェフさん作曲の《ゴメンね》初披露
ノリのいい可愛い曲ですよね

またやっていきまーす


初挑戦

昔から好きだった曲《夢ゆめ御用心》
以前も、ステージ後半の盛り上がりによくやっていて、私も大好きな1曲で、ジェフさんもアキシロさんも好きな曲
やっぱりいいな〜〜


初挑戦

ライトハンド奏法
その《夢ゆめ御用心》のギターソロでちょっとやってみました

当時はまだライトハンドが出始めた頃で、私はまだ弾いていませんでしたが、ラジオ番組で成毛滋先生に習っていたので、よし!と取り入れてみました

初挑戦

Hand in hand
挑戦という程でもないのですが、一度やってみたかった!
私達4人は仲良しなんだよ〜

ジューシィ・フルーツの時もそうだったけど、今のジューシィ・ハーフも居心地良いで

そんな4人の個性も垣間見ることが出来た、いいライブになったと思います

あとは、私がちゃんと身体を鍛えて、腕、指も強くして、ストレッチをした上でステージに臨まないと!
<指がつってはギターは弾けぬ>
ロックは体力がいるのだ!
これからも、頑張るのだ

 
  • コメント(全13件)
  • カズ 
    4/11 23:17

    ライブ大成功おめでとうございます。
    今年こそは、ジューシィコミュの管理人としては、必ず参加させていただきます。。。。。タブンキッ


    夢ゆめ御用心
    きたかったで

  • mimiko。.*・゚ 
    4/11 23:40

    本当に素晴らしいライブでした!

    《夢ゆめ御用心》は物凄くかっこよくて感動しました

    トークもアクシデントも、イリアさんの人柄の良さが滲み出ていて味があってとても良かったです!o(^-^)o


    また必ず行きたいと思っています



  • 岩とびペンギン 
    4/12 00:38

    年一回参戦できればと思ってましたが・・・
    できることならば毎回行きたいで

    初参戦された方々は必ず思うハズです。
    このバンドの凄さはライブを体験せずして語れません

  • BLACK 
    4/12 00:46


    本当

    是非とも体験して欲しいですね!

    静岡にも来て欲しい

    知らないと損するレベルです!

    わしの

    オリジナルピックも 遊んでみて下さい

    (`∇´ゞ


  • ナオ ‡‡ 
    4/12 00:55

    よし 上京するべ

  • 岩とびペンギン 
    4/13 00:27

    うする

  • たた 〜ベイダー・チェリー〜 
    4/15 18:52

    ロックは体力が要りますね


    これからも頑張ってください。

  • ブチ 
    4/16 01:45

    最高なライヴでしたぁ〜セットリスト


    1.そわそわストリート
    2.ふりむかないで
    3.なみだ涙のカフェテラ
    4.恋愛タクティク
    5.ミニスカート気
    6.十中八苦N・G
    7.睡眠不足は美容の敵
    8.恋はベンチシート
    9.裸の夏 ※(英語バージョン
    10.燃ゆる
    11.雨のヒロイン*イリアさん客席より入場
    12.ごめんね ※(JH新曲)
    13.夢みるシェルター人
    14.そんなヒロシに騙されて
    15.ジェニーはご機嫌ななめ
    16.夢ゆめ御用心
    17.新・大丈夫
    18.おとめのカウントダウン
     (アンコール)
    19.Goodーbye専
    20.これがそうなのね子猫ちゃ
    21.瞳でkiss※(JH新曲)
  • ナオ ‡‡ 
    4/18 17:45

    うひょ

    guitarmagazine 5月のP54でイリアさん発

  • BLACK 
    4/18 18:12


    情報ありがとうございます

    (`∇´ゞ


  • 岩とびペンギン 
    4/26 23:23

    買っちまった ありがとう

  • yasumi 
    6/2 22:56

    始まてジューシィフルーツを見たのは金沢市の観光会館でした。今から32年前です。四年ほど前にジュージューシィハーフを渋谷のクワトロで見ました。イリアさんに握手して頂いて感激しました。またぜひ参加させてください。
  • イリア 
    6/13 02:44

    ちょっと個人的に色々あっ
    こちらはご無沙汰してしまいまし

    その間に、コメありがとう

    そうそう、ギターマガジン、私も手に入れまし
    懐かしい写真でした

    名前入りのピックも使っています
    りがとう!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)