鼓絆ライブ終了&ジューシィ

  • イリア 公式ブログ/鼓絆ライブ終了&ジューシィ 画像1
  • イリア 公式ブログ/鼓絆ライブ終了&ジューシィ 画像2
  • イリア 公式ブログ/鼓絆ライブ終了&ジューシィ 画像3
3月1日、六本木STBで鼓絆ライブをやってきました
見に来てくださった方々、ありがとうございました


今回、太鼓の新曲もあり、また前回好評の、まことさんの東北復興支援コーナーも更に熱く

見ごたえ聴き応えのあるステージになったかと思います

新曲、タカミクラでは、曲頭で坂下さんのキーボードとギターでハモるのですが、練習の時、ヒロさんと甘いトーンで伸びる感じがいいね、という話になり、今までのストラとに変えて、ブギーを使ってみました

うん、これはいい!



それで今回、初の黒いブギー登場となりました
いい音出してくれましたよ〜


それから今回、私も、まことさんコーナーに初参加しました

1曲目、オリジナルの Golden Boy では、私が締太鼓をパーカッションのように、素手で叩くことになりました
撥だってやっと慣れてきたところなのに、これは大変!
どうしよう〜


そうだ!
ケガニさんに相談しよう


と思いつき、つい1週間前に習いに行ったのです
さすがケガニさん、
基本的なリズムで何とか私にも出来そうなフレーズを教えてくれました


どうだったかな〜〜
見に来てくれたケガニさん、良かったよって言ってくれたけど、、何せ優しいから

難しくもありましたけど、パーカッション楽しかった


そしてもう1曲、イマジン

コーラスでまことさんのハモりをつけてみました

正直イマジンを歌うのは初めてでした

でも、さすが名曲、
シンプルで心地良く、気持ちよく歌えました
まことさんと、またやろう!と約束したのでした


鼓絆で、ジューシィとはまた違ったギターを弾くの大好きなんですが、今回ちょっと納得行かないところもあって、、

次回、必ずやリベンジ!

また、見て欲しいです
今後とも、鼓絆を宜しくお願いします


そして、明日

ジューシィでイベントのゲスト出演してきます

トリビュートバンドがいくつか出る楽しそうなイベントです
ゲストなので時間的には短いので、あまりお知らせしていませんでしたが、もし良かったらいらしてください


日程:2012年3月4日(日)
OPEN 13:30 / START 14:00

会場:六本木 Bee Hive
東京都港区六本木7-11-10
TEL 03-5786-3868
会場への地図はこちら⇒http://live-beehive.com/map.jpg

料金:2,000円
※ 別途1ドリンクオーダー

出演:
LOTOS(中原めいこトリビュートバンド)
Unplugged J(竹内まりや、今井美樹など)
りかちゃんズ(Superflyトリビュートバンド)
Six”I”s /(八神純子など)

ゲスト:ジューシィ・フルーツ

明日も頑張りまーす