芸能人の自殺

今朝、ヤフーニュースを見ていたら、上原美優さんが首つり自殺をしたという記事が目に入りました。
24歳で自ら命を絶つとは、
年間3万人を超える自殺者がいるそうです。
自殺する人の状況はまったくわかりませんが、普通の精神状況では絶対に難しいと思うのですが、
変ないいかたもしれませんが、勇気があるのか、根性があるというか、また薬をやっていたのか、
私も会社をつぶした時にどのようにしたら楽に死ねるかを考え、ネットで検索もしましたが、楽な死に方はないと思いあきらめました。
だいたい、ネットで検索する時点で自殺などは出来ないのでしょう。
根性がないというか、その時本当に情けなかったことを思い出しました。
この年になると自分の人生の終わり方を考えます。
特にすごい高齢で歩くのも大変そうなご老人を見れば、私もああなるのかな
とか、また、早く楽に死ねたらいいなとすぐに思うのです。
子供もすべて成人してそれぞれの道を歩いてくれているので、もういつ死んでも悔いはないと思っています。
少し考えさせられ、落ち込んだ一日でした。