中国の重鎮をご紹介いたします。

昨日、中国の方で日本に20年以上住まれ中国と日本との文化、経済の架け橋として
活躍されておられる「顔 安」 (やんあん)さんとお会いしました。

彼は、日本華僑華人会の副会長を始め、日本パンダ保護協会の副会長等々の重責を勤められておられます。

日本と中国との貿易をはじめ、ビジネスのチャンスを探しておられる方へのコンサルタントをしておられます。

今回お邪魔をしたのは、私が開発しました化粧品(私の携わってきましたビジネスは追々にブログに書いていきたいと思います。)の中国への販路開拓の相談にいきました。

彼の義理の妹さんが又すごい人で、中国のトップ女優としてハリウッドで活躍されている
「許 晴」 (シュイ チン)さんでした。昨年の女優のno.1に選ばれた方でした。

このような方が化粧品のプロモーションをやっていただければ成功はまちがいないのですが、サンプルをお渡しして使っていただく約束はしていただきました。

顔 安 さんも驚くほど中国では有名な方で中国舞踊の第一人者としての顔もお持ちで文化交流にもご尽力をそそがれておられています。

次回は私のプロフィルというか、人生を語って行きたいと思います。