胸が傷む

  • 井上敬一 公式ブログ/胸が傷む 画像1
  • 井上敬一 公式ブログ/胸が傷む 画像2
  • 井上敬一 公式ブログ/胸が傷む 画像3
本日は映画関係者さん達と南三陸町へ。

物資の搬入及び今後の上映の下見などを。



歌津中学校(物資)
志津川中学校(物資)
南三陸観洋ホテル(物資)
志津川海洋自然の家(物資、下見)
志津川高校(物資)
入谷小学校(下見)


今日はこんな感じで回っていた。


途中ある避難所で、親子の行方不明者の呼び掛けが貼り出してあった。

35歳の父親と3歳、1歳の子供達の呼び掛け。



震災から3ヶ月近く経とうとしている今…


家族は僅かな希望がある限り探し続けている。

もしかしたらまだ、
という思いと、
現実は分かっていてるが、自分の目で確かめていないから受け入れられないでいるかもしれない。

そんな事を考えて貼り出しを見ていた。



親子の写真は皆な笑顔だった。



もう何回も被災地に足を運び、
なん十ヶ所も避難所も回っているからこういう貼り出しも言い方は悪いが見慣れている。



それでもやはり涙が出てくる…



こんな幼子が一体何をしたんだろうか…

何か罪を犯したんだろうか…

この子達の未来はどれだけ楽しい事があったんだろうか…



なぜ??

なぜ??

なぜ??







答えが出る訳がない。

本当に胸がしめつけられる。


他人の俺でさえ受け入れられないこの現実を、
最愛の家族が受け入れられる筈がない。


暫くその場でぼっーとした…






改めて誓った。

俺の使命はやはり伝えること。

俺のこの文面は表現は見ている人からすると温度差があるかもしれない。

しかしだからこそ伝える義務があるんだと思った。

今回の震災は忘れてはならないこと、
忘れなければ日本人は想う。

想えば動く。

動けば叶う。



被災者の方に少しでも希望の光が射すように、
今後も自分ができる支援活動をやっていこう。

そして一番の支援活動である伝えるということを通して、
一人でも多くの方の力を借りよう。




8/28は西田先生をはじめ、歴代のアホ大賞達で大チャリティーイベントをやります。


詳細はまた伝えますが取り急ぎ予定は空けておいて下さい。

僕が目で見て耳で聴いてきた現状をしっかりお伝えして、
今後我々がどうしていくべきかを共に考える場にしましょう。

Facebookでは映像を流しています、Twitterやブログでは少しでも現状を伝えていきます。



自分自身が忘れないように、今後も幾度となく定期的に被災地には足を運びます。

皆さんのご協力にいつも感謝します。



そして改めて今回亡くなられた多くの尊い命に心よりご冥福をお祈り致します。



合掌









−−−−−−−−−−−



この度の東北震災による被災地復興のために支援活動を続けています。





いつも皆様からの沢山の想い、ありがとうございます。心からお礼申し上げます。



今後も継続的に物資と人員の支援が必要となります。ご協力よろしくお願い致します





お預かりしたお金は、更なる継続的な支援活動に発生する活動費として使用させていただきますことを予めご了承ください。





【支援金のお振込先】



三菱東京UFJ銀行

心斎橋支店

普通 0109026

株式会社FAKE支援金口

代表取締役井上敬一

(カブシキガイシャ フェイク ダイヒョウトリシマリヤクイノウエケイイチ)



株式会社FAKEは井上敬一が代表の会社です。



※お振込みの際に関しまして、「お名前」と「災害」と記載の上、振込お願い致します。





尚、寄付金控除の証明をお出しすることができませんので重ねてご確認ください。



寄付金の使途に関しましては随時メルマガ、ツイッター、フェイスブック、ブログなどでご報告させていただきます。



※尚、支援活動の費用詳細などの報告はできかねますので、予めご了承の上お振込み下さい。





現在は、

◎行政や各団体、施設から直接ヒアリングした今欲しい物資の確実な配送、支援

(衣類や文具、食料品など)



◎願い事プロジェクトに関する支援

など



みなさまの温かいご支援を必要なところに確実にお届けさせていただいております。



−−−−−−−−−−−



井上敬一の活動の詳細は

ブログ、ツイッター、フェイスブックにてご覧ください。



井上敬一ツイッター

keiichi_inoue


http://twitter.com/keiichi_inoue


井上敬一フェイスブック

Keiichi Inoue


http://www.facebook.com/profile.php?id=100002235635893


※Facebookをご覧いただくには登録が必要です。





−−−−−−−−−−−

井上敬一とともに日本を変えるサムライを随時募集中です!!

詳しくはこちら

http://club-shion.net/i/recruit/


−−−−−−−−−−−

オフィシャルブログ↓

http://ameblo.jp/keiichi-blog/
PCサイト↓

http://inouekeiichi.net/
携帯サイト↓

http://inouekeiichi.net/m/


★このメールを転送すると下記URLからメルマガ登録できます↓

http://inouekeiichi.net/m/mlform.html



※メールアドレスを変更された方

下記メールアドレスまで新アドレスをご連絡ください。

その他、配信に関するお問い合わせは下記アドレスにて受付ております。

contact@inouekeiichi.net


井上敬一のプロフィールはこちら

http://inouekeiichi.net/m/profile.htm


「けいいちのひとり言」へのご意見・ご感想などお待ちしております。なお、井上敬一への直接の質問等にはお応えできませんので予めご了承ください。

info@inouekeiichi.net


メルマガ解除はこちら

http://fellowsmail.com/inouekeiichi/kaijo.htmlcontact@inouekeiichi.net


−−−−−−−−−−−



※心に響いたひと言があればご自由にお使い下さい。

その際には引用元として「けいいちのひとり言」を記載して下さい。