ヒト告知

  • 井上敬一 公式ブログ/ヒト告知 画像1
俺の大切なソウルメイト、湘南でエステサロンを経営する女性起業家、
高橋亜紀ちゃんが来月被災地支援に向かいます。

なにか私もお役に立ちたいと自分のサロンではずっと義援金と支援金をお客様と共に集めていたそうです。


「やっぱり自分の仕事でのお役立ちが出来たらいいね」

と電話で打ち合わせしていたら、
来月の6/20、6/21に被災者の女性をキレイにして元気にする!
と決めたそう。


やっぱり仕事が出来る人は決断が早いね


勿論物資の配送もやるし、エステティシャンのボランティアも募っているので、

下記のブログを見て協力出来そうな方がいれば是非とも!!


亜紀ちゃんブログ
↓↓
http://s.ameblo.jp/prowins/entry-1...



一昨日は震災により親御さんを亡くした方に18歳になるまで継続的に支援したいという方がいるので、
その方と打ち合わせをした。

昨日は南三陸町の潰れたケーキ屋さんの復興要請があったので、
第3回アホ大賞、長野の夢ケーキで有名な、
清水慎一くんに相談をしたら快諾





色んな方が自分の立ち位置で、自分の想いでお役立ちを考え実践している。

全国の最高の仲間が居て本当に助かるなぁと。

俺に出来る事は被災地の情報提供と、
被災者の方へ直接繋がりを持って貰い支援できる形を整えていくこと。

その為にも幾度となく被災地に足を運び、
刻一刻と変わる被災地の今を見ておかないとね。


今日の晩からまた被災地に入ります。

今回は班に分かれて映画の試写会や物資の配送等々をやる。

赤井英和さん主演映画『どついたるねん』の監督、
阪本順治さんや映画人の方と共に入る。



メディアでは被災地も落ち着いてきた感があるのかもしれないけれど、
まだまだ命を繋ぎ止めたという段階で、
被災者の方の心の被害は癒えてはいないし、
場所によっては物資も行き届いていない。



シオングループとしては、これからも東京班と大阪班共に復興支援を頑張って参りますので、
今後とも皆さんのご協力を宜しくお願い致します
m(__)m




皆さんの温かい気持ちに、秀樹感激!!